プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経費削減の為にキャリア(au 機種 iphone SE)から格安SIMの(UQモバイル 機種 iphone7)へ
変更を考えています。
格安シムにすると通信速度は遅くなると聞いていますが、実際に使用されている方はその辺りの不便さはかなり感じますでしょうか。UQは通信速度は格安シムの中では一番スピードが速いそうですが。

A 回答 (6件)

1軍が、docomo/au/softbank


2軍が、UQ/Ymobile
3軍がなくて、
4軍が、その他のMVNO(格安SIMの事業者)

UQは、AU回線を規制無く直で利用していますので、速度的には何も変わりませんよ
困ることはないでしょう。


実際は、自分はスマホ2回線で、サブの1回線はMVNO(月額:2,000円未満)を利用していますが、
通常利用する分(電話やテキストデータの利用)には、何も問題なく使えますよ。
実際には、大手キャリアの1/3程度の速度ですけどね。使えるんです。

そもそも皆さん昔は3Gも使ってたんですからね。 速度とか求めすぎ/気にしすぎ(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど分かりやすい表現です。

お礼日時:2020/04/09 17:54

経費削減ということなら通話中心でしょ。


トラフィックが集中しなければ早いし集中すれば遅くなる。
    • good
    • 0

UQとYmobileは格安というより、それぞれAUとSoftbankのサブブランドです。

普通の格安よりも回線は早くて安定してます。私はYmobileを利用していますがYoutube動画の視聴でも全く問題ありません。また電話の方でも、この両者には「10分かけ放題」が初めからついてますし、\1,100(税込み)アップすれば「無制限かけ放題」のオプションがつけられますから長電話をする人にも向いています。他の格安SIMのところでは「10分かけ放題」とかしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サブブランドであればキャリアと遜色ないかもですね。

お礼日時:2020/04/09 17:53

格安スマホ、格安SIMを利用しています。

困ることが起きたら困るので速度が必要なことはしていません。低速で困らないよう勉強しています。
    • good
    • 0

MVNOは、どうしても、通信速度が遅くなる。

一番速度が遅くなるのは、昼間とかの利用者が多い時間帯となります。

ただ、MNOも安くなっていますから、利用方法によっては、MNOの方が安くなる場合もありますので。
あるいは、大差がないとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混む時間は遅くなるというのはよく聞きますね。

お礼日時:2020/04/09 17:55

ええ、格安にすれば、遅くなって、ちょっと不便を感じると思います。


でも、「安い」のですから仕方ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!