プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。中2で1歳半の娘が居ます…。
勉強と子育てと家事の全てを今1人でこなしてます。ままとか家族は手伝うよとか言ってくれるんですが、素直な気持ちになれないというのと、プライドがあり1人で全てやろうとしちゃいます。
なので、子育てのアドバイスとかをくれると助かります。お願いします。

A 回答 (5件)

再回答失礼します


やはり犯罪だと思います
性的同意年齢というのがありましてそれが日本では13歳からなのであなた様の話によると12歳以下なのでやはり犯罪かと
https://pilcon.org/help-line/consent
こちらにそんな感じのやつがありますのでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

見させて貰いました、わざわざありがとうございます!!

確かしに、うちらがした事は犯罪になっちゃうのかもしれませんね…。
まぁ、でもうちと相手の考えとしては1つの命が出来たからにはという事で産みました。。

ほんと、色々と心配させてごめんなさい。

お礼日時:2020/04/09 17:12

まあ釣りっぽいけど真面目に答えると、手伝ってくれる人がいるなら頼れ。


お前の維持で自分の子供を苦しませるのか?そもそもお金とかどうしてんの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、釣りとかって思われちゃいますよね(泣)まぁ、信じてくれる人だけで良いので。
そうですよね…親に頼りたいと思います。

お金については、支援とか一切貰って居ません…。両親2人とも、社長でお金には結構余裕があって…。支援とか貰えませんでした。
てか、私の勝手で子供が出来る様な行為をしてしまって、しかも子供を産むという選択肢をしたので。支援とか貰える立場じゃないと思うので…逆に要りません。

子供には一切苦しませてませんよ。
子供には惨めな重いとか絶対にさせたくないので…。子供第1で考えてます。

お礼日時:2020/04/09 13:42

勉強と家事と子育て大変だと思います。


お疲れさまです。
家事もと言うことは両親とは一緒に住んでないのですか?
相手の方はどうされたのですか?

成人した私達ですら、子育ては大変です。
特に誰でもですが、最初の子供の子育ては全てが初めてなので、わからない事だらけ、なり振り構ってられないです。

プライドなんて捨てて親に甘えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は両親のお家の隣に家を建てて貰って…。そこで暮らしています。
相手は外国人の方なので、高校生になったらまた日本に来てくれます。

自分の勝手でこういう事になってしまったので、親には極力迷惑・負担かけたくないんですよね…。
でも、親はいつでも頼ってとか言ってくれます。ほんとに、良い親に育てて貰ったなって感謝してます!!

でも、まだ中学生なのでお金を稼ぐ事は出来ないので、親にお金関係は全てしてもらってます。将来は全額帰す予定です。親の会社(ままの方)を継いで、頑張って行きたいですね。
相手の親も社長さんなので、毎月お金が送られて来ますが、それさ全て貯金してます。

主も子育て頑張って下さいね。

お礼日時:2020/04/09 13:49

回答失礼します


私の勘違いでなければそもそも犯罪な気がしますが気のせいですか?一歳半と言うことは犯罪にならないように計算したとして13には出産と言うことそして妊娠期間を考えますと12で性行為をなさったと言う事ですよね?性的同意年齢は13なのでどう考えても犯罪な気がしますけどどういうことですか?お礼の欄でいいのでなにか犯罪ではないと信じたいのでなにか私の勘違いがあれば答えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年と未成年じゃない人が性行為したら犯罪になるんじゃないんですか??あまり、そーいう事に関して知りませんが。

あっ、ちなみに小6の7月に産みました。

お礼日時:2020/04/09 02:09

質問者は中2(14歳ですよね)と有りますが本当に?、


それで一歳半の子供が居るんですか?、
本当なら12歳で出産ですか?、
妊娠したのは11歳と成りますね、
まぁ~、無いとは言いませんが、俄には信じがたい年齢構成です、
一見すると、釣質問にも見えて来ます、
事実なら、行政機関(役所)の中に支援が有ったり、相談出来る箇所が有ります、より専門的なアドバイスを貰えます、此のサイトよりは余程に確かな物ですから、そちらで尋ねるのがベストですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに信じがたいですよね…。

うちの家の場合親の給料が結構あるので、支援とか貰えませんでした!!
まぁ、詳しい事(お金の事)は親にしか分かりません!!ごめんなさい。

今度行ってみますね!!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/09 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!