アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がこんな親だったら嫌だとかあったら教えて下さい。
私は今新中2で1歳半になる娘が居ます…
私は見た目が髪の毛染めてて、ギャルネイルしててピアス開けてて、露出度高い洋服を着ています。子供から見たらこんな親嫌ですかね??!!
うちの親もどっちかと言うと、うちと同じ用な見た目で。自分は嫌だとか思わないんですよね…なので、みんなの意見が聞きたいです!!。

ちなみに、こんな見た目でも家事も勉強も子育ても一応こなしています。。
親とかには、一緒に面倒見よとか言われるんですけど、、中々素直な気持ちになれないし、自分が産んだ子なので、自分の手で1から全て育てたいと思ってるのでそーしてる、だけです。親と仲悪いとかそーいう訳ではまったくありません!!

A 回答 (5件)

見た目で判断するのは良くないと思います。


でも、現実は見た目の判断(第1印象)が半数だと思います。

失礼を承知できつい言い方になりますが…
実際に私なら、たとえ勉強も子育ても家事も全てこなしていても…
近所に質問者様みたいな方がいたら関わりたく無いです。
そして、質問者様の親の育て方(義務教育の間は親が責任を持つもの)を疑ってしまいます。
逆に言うと、質問者様の行動がご両親の質を下げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全然キツくないですよ!!むしら、あげは的にはストレートに、言ってくれた方が良いです!!♡

そうですよね!!普通はこんな人が近所に居たら関わりたく無いですよね。!!
まぁ、結構あげは達は恵まれてて近所の人達も可愛がってくれてます♡
麗妃姫(てぃあら)チャンの誕生日の時は近所の人とかが誕プレとか持って来てくれたり誕生日パーティーみんなでしてます♡

親の育て方が悪い訳じゃないです!!決して…。ただ単に、あげはが自分でやりたいだけなんで…!!でも、お金の事とかは全てしっかり管理してくれてますよ!!
あげはのままもうちの事を中2で産んでくれて、大変さとか全て知ってるので。
あげはがやりやすいように(子育て)、過ごしやすい様にと、意見を優先してくれてるだけです。

あげはの親は立派な親ですよ♡

お礼日時:2020/04/09 19:56

好きなものを着たいところですが、そのままですと保育園や幼稚園で浮いてしまいます。


ミセスなので少し大人しめにするといいかもしれませんね。
ネイルはお子さんのお世話をしにくいと思います。
娘さんが大きくなったら一緒におしゃれできますよ^^
暫しの間封印です。
身奇麗にしているのはいいことです。
お子さんのことも頑張っているようで好感が持てます。
浮かない程度におしゃれは楽しんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!!!麗妃姫(てぃあら)チャンが大きくなったら、一緒におしゃれしたいですね!!♡

まぁ、ネイルは今まであげはがてぃあチャンを育ててきて不便じゃないなぁって思ってしてましたけど、辞めようと思います!!。 中学2年生らしい、姿で子育てと勉強とかを両立して行きますね!!

長文すみません。

お礼日時:2020/04/09 19:49

見た目で、判断する子に


なって欲しいですか?

髪型・服 それは若ければ特に
おしゃれだって、沢山したいですよね!

子供に対して、一生懸命愛情を
注いでいるなら
どんな姿でも良いのでは?

私は、派手なお母さんでも
じみなお母さんでも、
外国の方でも
どんなお母さんでも、
人それぞれなので、
大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間的に見られておかしくないようなままになりたいと思います。
ちなみに私の子供はハーフになります♡

お礼日時:2020/04/09 13:29

正直言うと、私だったら嫌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!子供の為にも見た目から治して行きます。回答ありがとうございます…!!

お礼日時:2020/04/09 02:11

馬鹿な親、精神病の親は嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!子供に恥かかせないように、馬鹿にならないように頑張ります。

お礼日時:2020/04/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!