プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西部警察は刑事ドラマの金字塔で、西部警察を上回る刑事ドラマはもう現れないですよね。

質問者からの補足コメント

  • やはり太陽にほえろよりも、西部警察に軍配が上がりますが。

      補足日時:2020/04/09 03:23

A 回答 (4件)

客観的?データ。


----
1979年から1984年までの放送の約5年間での数字(いずれも公称)。

制作数…238話
平均視聴率…14.5%(関東地区)
出演俳優…1万2,000人
ロケ地…4,500箇所
封鎖した道路…40,500箇所
飛ばしたヘリコプター…600機
壊した車両の台数…約4,680台(1話平均・20台)
壊した家屋や建物…320軒
使用された火薬の量…4.8t
使用されたガソリンの量…12,000リットル
(爆破シーンをより効果的に見せるための火炎を発生させる為)
死者…0人
負傷者…6人
始末書の枚数…45枚
----
とてつもなく凄い数字。
規模という面で、あれを超えるものは出てこないでしょう。
よく一人の死者も出さずに済んだと思います。

「太陽にほえろ」とは比較されますが、ここでは、あえて比較しないでおきます。
    • good
    • 2

日本最高の刑事ドラマ。


特別機動捜査隊。
日本テレビドラマ初の1時間ドラマ。
15年間放送。
このドラマで警視庁に「機動捜査隊」が設置される。

西部警察よりも太陽にほえろに軍配。
太陽にほえろランキング1位
西部警察ランキング27位
    • good
    • 2

「踊る大捜査線」シリーズのほうが好きですね。


もちろん映画も含んでの話ですが。
    • good
    • 0

あなたが そう思うのなら 誰に聞いても無理では?



あなたの考え方だけなのだから

何故 第三者に質問するの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!