プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女ですが、半年付き合っている1個上の彼氏がいます。

デート中に毎回携帯のモバイルバッテリーを貸してと言ってきます。
最初は全然気にも止めてなかったのですが、回数を重ねて行くうちに(充電無くなるのが分かってるなら自分で持ってきてよ、、)と思うようになりました、、。
彼氏もモバイルバッテリーは持ち歩いているのですが、バッテリー自体を充電していなくてただ持っているだけの状態です。
私自身、1日バッテリーが持たない事か多いのでいつも持ち歩いているのですが毎回アテにされており一応貸すのですが自分の分を充電する時はバッテリーが足りなくなって本末転倒……というパターンが殆どです。

貸したくないわけではないのですがモヤモヤします。
これでモヤモヤてしまう私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何か聞いて居て思ったのは「心配」と似ているなーって思いましたね、心配とは「心を配る」と書きますね、なので心を砕いて心を配って心配して心配して心を配りまくっているうちに「心配し過ぎ」で疲れてしまうのですね、



これは僕自信の経験ですが、「心配とは心を配りすぎると自分の心が減ってしまう。だから胸が痛くなってくる」って気づけたのですが、そのあなたのモバイルバッテリーも心配と同じかな?って思いました、なので「減ってしまう前に私も使いたい、無くなってしまうと私も辛いし、困ってしまうよ」とか言ってみては如何でしょうか?

それでわかった、ごめんね。って言ってくれたらもうけもの?では無いでしょうか?如何でしょうか?なんか心配の件は余計だったかもですが、参考になれば幸いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たくさんの回答を頂きどれも素敵な回答ばかりだったので一番最初に回答をくれた方をベストアンサーとさせて頂きました(*^-^*)

お礼日時:2020/04/17 00:50

早く別れた方が良い。


こういう奴は、将来性は無い。
DV亭主になるのは確実ですよ。
    • good
    • 0

数回分の充電が出来る大容量モバイルバッテリーを買えば取り敢えず解決します。

    • good
    • 0

狭くないし、彼氏の頭がおかしい。


バッテリーもってこなかったで様子を見ればいいよ。
俺が使うのに何でもってこないんだとかいいはじめるかもよ。
    • good
    • 0

男なんて、ちゃんとしてそうに見えても、所詮、中身は中二です、以上!!

    • good
    • 0

1日以上電池保つ端末


沢山あるから買い換えれば
超急速充電もとても良いよ>1hでなんとかなる

クソ端末を使い続ける人を見て
モヤモヤてしまう私は心が狭いのでしょうか?

貴女のモヤモヤは性格の不一致
こちらも新しいのにすればよい
気の合う人は沢山居る!
はず
    • good
    • 0

えー、それは嫌です!


普通に、毎回充電なくなるんだから自分のバッテリー充電してきてよ!で良くないですか?
    • good
    • 1

男らしさの特徴に


冷静、沈着な思考力、判断力、展望力がありますが
それがないように思えます

男は
真面目とか裕福とか年収とか学歴等
の見せかけだけではなく
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っているか大事です
更に
知識と知恵を備えた教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているかです

それらがあれば
一つぐらいの欠陥、目をつぶりましょう
    • good
    • 0

どっちもどっちですな。

但し、《毎回々々、貸してくれ野郎》は基本的に人間性が横着でルーズそうだから、お付き合いの継続は考えた方が良いのでは?
それと、No.1さんのご指摘にもあるように、二人ともスマホ依存症じゃないの?
張り込み中の刑事や芸能レポーター、新聞記者でもあるまいし、四六時中、スマホを使わにゃならん必然性があるとは思えんのだが…
    • good
    • 0

めっちゃ性格いいと思う笑そんなこと考えてる時点ですばらし!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています