プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。
日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

gooさんは外国人のお友達をみつけましたか。

    • good
    • 0

Soulmates Japanはいかがですか?外国人の友達、恋人を真剣に見つけたい人のためのサイトです。

無料で利用できます。私はSoulmates Japanで色んな外国人の友達に出会いました。

参考URL:http://www.soulmatesjapan.com/index.php?language …
    • good
    • 0

UBLoveってサイトはうでしょうか...


外人さんとメールやチャットで友達になり
出会うこともできますよ。

参考URL:http://jp.ublove.com
    • good
    • 0

自治体にもよるのですが、国際○○会館とか留学生会館とか一般に公開されてる自治体施設


に行くと外国の人と友達になれる可能性が高いです。さすがに女性を紹介してもらえるとい
うわけではないですが、外国人の人とふれあいたいと職員の人に相談すると友人として紹介
してもらえたりします。勿論その場合は自分と同性の人を紹介されることが多いですが、
彼らには男女国籍関係ない外国人同士のコミュニティーが存在しますので、仲良くなると
女性の方なども紹介してもらえると思います。ただこういう施設に出入りしてる方々は
真面目な方が多いので、日本に骨を埋めるのではなく目的が達成されると母国に帰る方
が多いようなので、恋愛には不向きかもしれません。でも純粋な友人は出来やすいですよ。
    • good
    • 0

水商売の外人女性じゃ難しいかな。



ずばり、一度英会話教室に行ってみて先生の友達の輪を回ってみるのは?ちょっとお金がかかるけど、一人仲良くなれば後はあなたの腕次第。

年齢やお仕事がわかりませんが、もしフリーターで身軽なら大学の留学生寮近くでバイトするとか。
お仕事をされていて経済的に余裕があるなら前者をお勧め。
先生なら相手の信用度も高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。今は学生ですので、前者の方があっているような気がしますが、経済に余裕ができたら後者も考えてみたいです。

お礼日時:2005/01/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!