アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが乗っ取られるかもしれません( ;´꒳`;)
昨日の夕方頃TikTokでアプリの広告があり便利そうと思い入手してしまいました。まず、アプリを入手する時、指紋認証が必要なのでしようと思ったらいつもはできるのに今回指紋認証が出来ず、パスワードを入力してくださいと表示され、何も思わず入力してしまいました。アプリは入手出来たけど課金がある事を後で知ったのでページを開いてすぐ消去しました。
それだけならまだしも、その後スマホを開こうとした時も、指紋認証が出来ずパスワードを入手し開きました。(今は普通に開けます。その時だけ開きませんでした。)それで開いたらよく使うカメラのアプリが勝手にダウンロードされないよう設定してたのですが、
ダウンロードされ始めました。
これってどう思いますか?どうなるか怖かったので
質問させて頂きました。長文すみません(><)

A 回答 (1件)

OSはAndroidですか?iOSですか?

iOSなら、内向きに閉鎖された中で厳し目にアプリを精査しているので、ウイルスに罹患する可能性はかなり低いと思います、iPhoneにセキュリティソフトがいらないと言われている理由はそれです。

Androidを使っているならセキュリティアプリを入れているでしょうから、それで端末のチェックをかけましょう。
とはいっても、聞いたことも無いような怪しい会社の無料のセキュリティを使っているようだと役に立たないかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

iOSです。この回答で結構安心しました。
でもやっぱり不安ですね......(;´∀`)
ありがとうございました☺︎