プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで昼夜の外出自粛をどう思いますか

A 回答 (23件中1~10件)

《追伸》



ねこのそらサン
前回は、ありがとうございました。
とても、嬉しいです(^^)v

あくまでも「不要不急」の外出自粛ですから。
買い物は(食料品や日用品)出歩く事にダメ出しされてる訳では無いのです。

皆様、どうか
大切な人(家族や友人や恋人)には
「移さない、移されない」事に気を配れる日本人で在る事に、私は思いを巡らせるばかりです。

今、まさに「世界中が」苦しんでいます。

日本人は
拘束(警官に逮捕されるとか、罰を受ける)されてる訳では無い「自粛の要請」です。

絶対な用事の、外出はできるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 05:31

糞でしかない。


普通に暮らせばいい
外出する奴を叩いてどうする

気を付けるべき人は気を付けるべきだけどね
    • good
    • 0

自分の命は自分で守らないと、なので自粛は当たり前です、急用や病院、買い物以外はですね!

    • good
    • 0

普通に、コンビニくらい行けば良いでしょ、 そんな事すら、判断出来ないで 社会を生きぬけますか? 何かしら、人のせいにする布石をおくより、他人に考えを聞くより、自分で常識的な考えで行動したら良い。

出来ないですか?
コロナじゃなくても、あなた、何かに感染しますよ。
水が、なくて死にそうになってもあなたは、水買いに行きませんか?コロナより、水でしょ。さ
    • good
    • 0

当然だと思います。

コロナが落ち着くまでは、不要不急の外出は自粛すべきだと思います。
    • good
    • 0

大いにやってくれたまえ。

    • good
    • 1

どうも思わん 


そもそもCOVID-19の感染ルートを調べてあるから 何をしたら感染しやすいかは知っている

公共交通機関使わないと外出もままならん人が外出自粛をするのは半分正解だ
バスや電車では感染る可能性が非常に高いからな
そういった意味では自家用車を使わない都市部が一番やばいだろうな

地方に住み、公共交通機関がほぼ無いところは自家用車頼みだから感染りにくいしねぇ…

ライブハウス コンサートは言うまでもなく 行くやつは阿呆やろうね 3密+騒ぐとか阿呆じゃないか?
カラオケ ショッピング 映画館等も触るものに気をつければ問題はほぼ無い
自然公園 自然歩道 歩くだけで寧ろ何に気をつける必要がある? まぁ…他人との会話と休憩所の椅子や机ぐらいじゃ?気をつけるのは

ぶっちゃけ ビニール手袋付けてるほうが余程感染確立下がるんだが なんでマスクマスク騒いでるんだ?
接触感染は皮膚にウイルスが付いたらかかりやすいんやで? 手で触っても感染るに決まってるじゃん
寧ろマスクより使い捨てのビニール手袋やろ 中々防げない飛沫より接触を気をつけろよ ちゃんと調べてればそれで感染る確立極端に減らせるってーの ほんと阿呆ばかりや…

とりあえず COVID-19(新型コロナ)の感染ルートは 飛沫感染と接触感染の2項
https://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/home/hp-infec …
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
上記URL2つに色々書いてあるから 読めばどういった事をすれば大丈夫なのか分かる
気になるなら読んどけ
    • good
    • 0

当然です‼️二十四時間体制の方々、真っ先に医療従事者の方々に、インフラ維持者の方々並びに、警察治安・消防・海上保安庁・陸海空自衛隊等を除き控えましょう‼️最低、後一年間一年間一丸となって耐えて我慢して戦いに勝つべきです。

    • good
    • 3

命が大切なので、おうちでごろ寝。

    • good
    • 0

コロナ自殺が、バカバカ起きると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!