アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某ローソンスリーエフでバイトとして雇われている学生ですが
3月4日

手が綺麗、そして髪が他の男性より少し長い、これらの身体的特徴から【お前本当はオカマなんだろ?】などと一緒にバイトをしている友達の前で執拗に言われ、精神的苦痛を与えられました。

3月5日

17:12 同じ店舗で働いている女性の友達の制服を間違えて着て出勤を押してしまい、急いで着替えに裏に入るとオーナー(男性)に【やっぱりオカマだったんだろ?】【そうだったんだろ】、【お前バカかよ】などの暴言をあびせられました

4月8日

4月6日に3月分の給料明細を渡され、今日銀行の口座を見てみると、今まで学費のために給料は全く触れていなかったのに全くお金が入っていませんでした。
12月5日から働き始めたのに最初の1ヶ月分手渡しで給料を渡されて以来給料が全く振り込まれていませんでした。
バイトを始めて2日目か3日目には銀行を指定したはずなのに、【今日給料はどこに振り込まれていますか?】とマネージャー(女性)にたずね、給料明細の銀行が白紙の事を言うと【あっ、それは振り込まれてないね】と言い、後で手渡しで渡すと言われ、2時間後出勤すると、裏に呼ばれ、オーナーとマネージャー(夫婦)と2対1で責められ謝る姿勢も見せずに、オーナー(男性)から【それはマネージャーの仕事だけど今までそんなこと一度もないんだよ、だから銀行を指定しなかったお前が悪い】と言われ、こちら側の意見は全く聞いてもらえず、
しかし銀行を指定した証拠が無いために何も言えずにすみませんしか言えなかった
だとしても振り込み先が白紙の明細を渡し続けていたにも関わらず【ちゃんと管理しろ】
と怒られたのはおかしい
自分からオーナー(男性)に【銀行の振り込み先が白紙なのは気になったんですがそういうものなのかと思いました】と言うとオーナーから【そんな訳ねーだろ】【バカか】と言われました、それを自分で発行しているわけでは無いので正しいのか間違っているのかもわからないのにそんな事を言われました

全く納得のいかないまま2ヶ月(1.2)分の給料だけ手渡しされ働き始め、マネージャーは挨拶もせずに帰ってしまいました
そして4月8日現在3月分の給料は未だ支払われていません

このような事がありました
この事から本部に夫婦経営の不当な扱い、パワハラを訴えたいのでローソン本部の連絡先が欲しいです、納得の行く対応が無ければ不本意ながら法的手段を取ろうと思います

「ローソン本部にローソンスリーエフのクレー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 1.これは僕が悪いのでしょうか
    2.そしてもし法的手段となったときはどの程度有利になるでしょうか、有利にするためにはなにが必要でしょう
    まとまらなくてすみません

A 回答 (2件)

フランチャイズなら、労基でいいんじゃないかな

https://townwork.net/magazine/knowhow/manners/ba …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

御回答ありがとうございます参考にします!
これから吟味して連絡します

1. あまり質の良いところだとは思いませんが、あなた側に問題が全くないとも言えないかもしれません。

銀行口座の連絡や振り込みの確認は本人しかできません。 
2. 法的手段は、有利になるも何も、弁護士費用が持ち出しになるだけじゃないかな

基本的には、賃金をもらってやめる。
それでおしまいにするのが一番お勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
そうですね、2については裏に呼ばれ2人がかりでお前が悪いと言われ、謝るしかできない状況で相手側が全く謝る姿勢が無かった事で
普段パワハラ的暴言を我慢もしていたので費用がかかっても謝罪をもらいたいと思っていて親も協力してくれるので、もう少し考えてから行動しようと思います

参考になりました