アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラエティ見てるとストレス、たまりますか?本当に笑えますか?

あと、コロナ、コロナって、テレビもネット民も煽りすぎだと思う。みんな、早く収まってって

思わないんですか????

質問者からの補足コメント

• 不安を植え付けてませんよね???そんなにお金、ないんですかね???だから。。。。!!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 10:41
  • バラエティよ、しっかりしてくれって感じですよね。あと、ドラマも、見てると余計ストレスが

たまりそうなので、名前だけ覚えようと思いまする。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 10:57

A 回答 (5件)

バラエティー番組の内容によります。

個々の番組、個々の内容によります。

内容で嘘や必要のないと言葉、悪口や仲違いさせる言葉の点は、ストレスがたまると思います。

優しく、正しい、綺麗な言葉、丁寧な言葉の内容の要素は安らぎます。

本当に笑えるかは個々の番組、個々の内容次第だと思います。

本当に笑えるのは、本当に自他ともにメリットがあり安らぎや幸福を施してもらえる内容だと思います。

私は、あなたがコロナに関して早く収まることを本当に意識できている要素を素晴らしく思います。

ビックリしました。素晴らしい!

報道の姿勢、内容として健康の面の対策や行政の状況、多くの方の優れた姿を拝見できるのはありがたいです。

正確で安全な情報の要素はお礼を申し上げます。
    • 0

今のドラマもバラエティーも見たい番組が昔から少なくないです。

志村けん、ドリフはいつ見ても面白い、あれに勝る番組は出てこないのが残念ですね、
新型コロナで経営が厳しい会社がでてくるだろう、そうなればテレビのスポンサーが少なくなり、どんどん面白い番組がなくなりますね。
    • 0

コロナコロナとノイローゼ気味になってきたので、ニュースは見ない事にしました。

ずーっとコロナコロナコロナ……どんなにコロナコロナ言われても私がやれる事は限られています。それをやって感染したらもうそういうものだと諦めるしかありません。
私はまだ流行拡大地域ではないので、遠方の家族にマスクを沢山つくり郵送。必要な外出時はマスク、帰ってすぐ手洗い、3蜜避ける、スマホは定期的に除菌液で拭きます。
正直、世界中で今日は何人死んだ、とか、今の私個人には関係のない事です。目の前の感染予防に徹する他できることはありませんから。予防してクラスターを作らない、それが直接的にも人を救う事に繋がります。(感染者を作らない事で医療環境を守る)
他に私には何もできません。
ニュースでノイローゼになるくらいなら、ミシンでマスクを作っている方がよっぽど楽しいです。
別の家族にもマスクを作ろうと思い、今は予約したガーゼが届くのを待っています。
ニュースや地域の動きなどは、空いた時間にちょっと確認しておく程度にとどめています。

皆でできる事をしましょう。ニュースを見ていても世界は変わりません。家にこもれる時など滅多にありませんので、家の掃除や断捨離を楽しむなどもいいと思います。

質問のバラエティーですが、そもそもバラエティーが面白くないので見ません。YouTubeで趣味関連の動画を見ている方が有意義ですね。
この回答への補足あり
    • 0

街中ロケのシーン(お笑い芸人などのバラエティ)で、映り込んでいる一般人はほぼ皆マスクしているが、出演者達は当然のようにマスクしていない光景を見ると

なんだかなぁ と思います。
この回答への補足あり
    • 0

バラエティとコロナは関係ない。

• 0