アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道、長野県 以外に何年かすんでいるけど 家でぜんぜんもしくはごくたまにしかゴキブリみないなという県があれば教えて下さい

A 回答 (5件)

栃木県の宇都宮に住んでいます。

10年ちょっとを8階建てのマンションの6階に、その後数年を今の4階建ての4階に住んでいます。
駅に近い飲食店の多い繁華街で、今の住居は1回が飲食店です。
ですが、その10数年、ゴキブリは見ません。
その前は東京の都心のマンションの1階でしたが、その時はよく見ました。
県とかではなく、ビルなどの位置や高さが大きい要素に思います。
ちなみに、日ごろは完全密閉です。
    • 0

北海道にいた知人がセミだと思ってカゴで飼ってたら3日で死んだそうです。

• 0

北海道にゴキブリとコウモリはいません。

ゴキブリは、レストランの荷物についていて「これってゴキブリだべか」となりましたが、カブトムシとの見分けがつきませんでした。

数年前には、得体の知れない物体が玄関の前に横たわっていて、東北出身の夫に写メすると「コウモリの瀕死だ」と言われた事があります。

まるでドラキュラのフィギュアみたいでした。
    • 0

家にはゴキブリは全く現れません。

県にいない訳では無いでしょうけど。

ゴミを徹底して管理しているから。
生ゴミは袋に入れて冷凍します。パックなど捨てる容器は洗います。

エサが無ければゴキブリも他の家に行くみたいですよ。
    • 0

県をゴキブリ呼ばわりするの?

それは県民に失礼でしょうと怒る人いるかもね。

ゴキブリは見つけ次第、ひっぱたくか踏みつぶすとかして退治しましょう。

私はそうしています。
    • 0