プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月初めごろから、田んぼのアゼ道で咲いています
タネツケバナの黄色かな? と思って探したら葉っぱが違うようです
そんじょそこらの雑草だと思いますが・・誰か、教えて・・

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

葉の形や長角果が長いので、イヌガラシのような感じがします。

よく似たスカシタゴボウは、果実が短いです。

イヌガラシ
https://matsue-hana.com/hana/inugarasi.html
http://arakawasaitama.com/hanaindex/subinugarash …

スカシタゴボウ
https://matsue-hana.com/hana/sukasitagobou.html

他に、ミミイヌガラシや交雑種にキレハミミイヌガラシなどがあるようです。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4268.htm
http://hanatachi.sakura.ne.jp/pl1a/aburana/sub/k …
    • good
    • 1

訂正します


ビワ
    • good
    • 0

サンシュユ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!