アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。将来について質問です。

私は新興宗教の二世です。
現在通信高校3年生で、兄弟は4人います。
いじめ、不登校、鬱、中退を経ています。

小さい頃からよく礼拝や集会に連れて
いかれました。私は幼いながら、その異様な空気に違和感を感じ、次第に両親へ不信感を募らせていきました。

父は温厚な反面、とても暴力的な人です。
些細なことで度々癇癪を起こし、よく蹴られたり、棒で指を叩かれたり、手当り次第に物を掴んで殴りかかってきたりしました。
風呂を覗かれ、太っている、胸が小さい、と馬鹿にされたこともありました。
また、暴言は日常茶飯事で、父の母国である韓国語でクソ女だの犬だの罵倒されます。
仕事は教会関係をしています。詳細や収入については隠され、全くわかっていません。

私は、そんな憎くて仕方ない父を家族だから理解しようとし、うまく受けかわす努力をしました。
しかし冷静に対応していても、ことある事に口答えするな、親を敬え、何だその態度は、と突っかかってこられ、もううんざりです。今となっては会話は一切ありません。
4人子供がいるうち、私だけが避けているので余計気に食わないのだと思います。

母は10年以上前に洗脳が解けていますが、金銭面の問題や父への同情で離婚はできないようです。
私は進学、就職、できるだけ遠くに行きたいと検討していましたが、そんな逃げられない母を置いていけないです。他の兄弟とも仲は良好ですし…何しろお金が無いです。

どうするべきか毎日葛藤しています。
不眠で疲弊して、自立するために稼がなければならないのに、バイト中に突然涙が出てきてままならないです。
何度も自殺を考えて、自傷行為を繰り返してしまいます。何より、自分がこんなふうになってしまったのを周りのせいにしてしまうのが嫌です。

私はどうしたら良いのでしょうか。人間は一人では生きられませんが、その選択をとることは愚かでしょうか?

ほとんどどうにもなりませんが、どなたか回答をお願いします。
解決策ではなくとも、応援してもらえると大変有難いです。

A 回答 (4件)

あれかな?合同結婚式とかしちゃう団体さんかな?


離婚してお母さんの方にみんなついて行けば大丈夫なような気もするけどねー。

応援したいけどまずはその環境を変えて欲しい。そして幸せになってほしい。
    • good
    • 0

意に反して親の歪んだ人生観(※余りにも出鱈目なので宗教とは言えない)を強要される事は当たり前の事ではありません。

マインドコントロールで隷属を強いられた者がする事です。
幸いな事に家族全員は洗脳される事なく団結出来ているのですから、思い切って措置入院させる事しか術はないでしょうね。
これは国と地元自治体が費用を負担してくれるのでお金の心配は要りません。
父親から日常的に暴力を振るわれ、心身ともに苦痛を伴う虐待を受けているのであれば、それは行政が措置入院を決定する判断材料となります。
とにかく、あなた達家族の日常から狂った父親を切り離さない限り、安眠出来る日は来ないでしょうし、笑いながら語り合える一家団欒の時が訪れる事はありません。

脅かすようですが、長く暴力(※言葉によるものも含む)による恐怖支配に屈していると、その内に闘う気力がなくなり、完全に洗脳された状態の奴隷となってしまいますよ!!

あなたの問題は、実は朝鮮民族の病理でもあります。南鮮では誰でも簡単に牧師や神父の資格を取る事が出来、僅か三か月の通信教育でも教祖になれるようです。
それ故、怪しげな新興宗教が乱立、頼母子講などの金融犯罪や各種詐欺、性犯罪事件の温床となっているのです。
※在日南鮮人が興したインチキ・キリスト教団の教祖の目的が己の性欲を満たす目的だった事が発覚、同居を強いられていた母娘が日常的に犯され続けていた事件がありましたよ。

残念ながら、あなたの父親は100年前の民族観に支配された強度の男尊女卑主義者のようなので、あなたはもちろん、お母さんに対してもまともな愛情は持っていないでしょう。
中途半端な愛情や同情は通用しません。必要でもありません。今は一日も早く、悪しき父親との関係と接触を断ち切るべきです。

誰も相談する相手がいなければ、区役所の生活相談窓口を訪ね、現状報告と共に今の率直な気持ちをぶつけてみる事が急務でしよう。
    • good
    • 0

資金を得る手っ取り早い方法の一つに、パチンコ屋住み込みがあります。

給料をしっかりため、次の段階への準備も可能です。
    • good
    • 0

ならば、環境を変え、教会の外の世界に飛び込んだらよいでしょう。

お母さんと、あるいは一人で家出です。私の友人は紀伊の寺のご住職の子息でした。家業が嫌で、家出し、大学は高額バイト=結婚式上のカメラマンでお金をかせぎ、自力で大学にかよい、けれど30後半で、継承のため家庭に戻り、住職になってます。家出もひとつの手段です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!