アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年30歳になります。年齢的にも結婚に焦っています。私の夢が結婚して子供を産んで幸せな家庭を築きたいからです。10歳上の同棲している彼がいます。彼は、バツ1・2人の子持ちです。前の奥さんが子供の面倒を見ていますが、長女の事はたまに連絡を取っています。ちなみに私は了承済です。子供からしたら、たった一人のパパですし。私も少し複雑な家庭環境で育ちましたので、その辺は理解しています。1年半ほど前、私は自分で夜のお店を営んでいました。それなりに、お客さんはいましたし、同年代では稼いでいる方だったと思います。でも彼と付き合い始めて、半年で同棲することになり、それから半年して、「結婚したいと思ってるし、お前の面倒は俺がみてやるから」と言われお店を辞めました。ちなみに彼の月収は2.300万あります。私も、とうとう結婚か・・・。と思いウキウキしていました。友達にも話してましたし・・・でもお店を辞めてから私の生活水準はかなり低迷しました。家はあるし食べるものには困りませんが、洋服なども買ってもらえない、誕生日もクリスマスもプレゼントは無し。私はそれなりに貯めたお金を使ってブランド物の洋服やビジネスバッグをプレゼントしました。プレゼントを催促して買ってもらえたのは、2万円弱の指輪でした。私は金額じゃない。彼が買ってくれたこと、選んでくれたことが重要だし嬉しかったのですが、友達には、「その指輪高校生の時に付き合っていた彼からもらった指輪と一緒だ。」と言われました。私すごくみじめで・・・。泣きそうになりました。 それからも、彼はお金を持っているので全身流行りのブランドの洋服。私はGUなどで買ったプチプラコーデ。惨めでしかありません。靴も穴があくまで履いているんですよ。
もう、別れるべきでしょうか・・・。決心がつきません。今は父の会社の事務でパートをしていて、月10万円ぐらいのお給料です。彼に借金があるので、毎月6万円は彼に返済するので4万円での生活です。実家も出てきてしまったので、別れたら住む家もありません。ちなみに喧嘩は週に1回はしています。彼はモラルハラスメントと過去に2回DVされた経験もあります。でも、私の事が好きだと言ってくるんです。私の両親ともすごく仲良しです。お母さんは「あんたが、この先も我慢できるならいいんじゃないか」と言ってきます。お父さんは「彼も仕事のストレスが凄いんだろう。だからおまえにあたってしまうんだろう。」といつも言っています。彼もお父さんには何でも話せるそうで、よく相談にのってもらっています。お父さんには最近も結婚すると言っていたそうです。言い出してから1年半経っていて私にも、そんな扱いで本当に結婚する気はあるのでしょうか?今家出中で今日話し合いをする予定です。ご意見をお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

>>彼はモラルハラスメントと過去に2回DVされた経験もあります。

でも、私の事が好きだと言ってくるんです。
DV野郎のテンプレート的な行動ですね。
治りませんし、改心することは無い。
前の奥さんも、モラハラとDVで別れたのではないですか?
モラハラのいやらしい所は、他人にとても紳士的で口がうまいんです。
良い人の印象を与えるのがうまい。
あなたがどれだけ相手の非を伝えても、恐らく信用してもらえません。
証拠が無いと無理でしょうね。
ちなみに気付いていらっしゃるか解らないのですが、恐らく経済DVも入ったトリプルコンボではないでしょうか。
私にはどうしても、不良物件にしか見えません。
もしかしたら、あなたの知らないとても大きな借金もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。有難うございます。やはり別れようと思います。
今も電話があり、彼のお金を私の口座で貯金していたものが、あるのですが、おろして持って来いと言われました。
喧嘩すると、いつもこうなるんです。俺が買ってあげた物、お金、全て返せと・・・。

お礼日時:2020/04/09 13:39

彼を信じたのに、結果こうなった事に対して…ご自身をあまり責めないでくださいね。



たまたまハズレを引いただけ、籍を入れてなくて良かった!と切り替えるしかないかなと思います。

DV、モラハラはアウトなので…
俺の金発言は本当にモラハラあるあるなので、駄目ですよ。
うちは元相手にはめちゃくちゃ言われました。
うちは籍を入れて数日後に豹変されました。
もう手遅れでした。
でも貴女は気付けから良かったと思います。

ちなみにうちも元相手を選んだせいで、貴女と同じ末路を、いやそれ以上行きました…元相手はブランドだらけ、うちもなんて結婚生活一度も服を買って貰えませんでした、美容院もです。
服も靴もボロボロでした。
元々接客業をしていて華やかな世界に居ました。(ちなみにお水系ではないです)
結婚して1年後に、一度限界が来て、実家に逃げた際、うちの姿を見た両親は絶望と何でこんな事になってるの!?とパニックに…当時うちはバカだったので、と言うより既に洗脳され過ぎていて判断がつきませんでした。
結局連れ戻されてまたDVされてましたが…

うちと同じ犠牲者をもう作りたくないので、本当に別れてください。
良い人はきっとどこかに必ず居ますから。
見極める力とあとは運とタイミングですが…

頑張ってください。
    • good
    • 0

>>俺が買ってあげた物、お金、全て返せと


モラハラの常套句です。
モラハラ教本がもしあるとしたら、必ず乗ってるセリフでしょうね。
出来る事なら、音信不通になって、完全に逃げてしまうのをお勧めします。
別れる間際まで、モラハラの証拠を確保してください。
    • good
    • 0

賢明だと思います。

    • good
    • 0

私の回答は「貴方は何をしてるのだろう?」です。

答えは既に出てます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!