アメリカ(ニューヨーク)の友人に松茸を贈りたいのですが、どなたか、そのようなサービスを行っている会社を御存じの方教えて下さい。
何故 松茸かと言いますと、友人の大好物なのです。彼女は台湾系アメリカ人ですが、松茸の粉末スープも好きだと言ってました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

アメリカ在住者です。

アメリカで日本の物をインターネットを通じて手に入れるのに、ANAスーパーなどで、松茸もやっていましたけど、でも、今はシーズンではないので、現在はそこのサイトを通じては購入することは出来ません(一応、ここのサイトでは8~10月まで松茸は売っていたようです。。って私の持っているカタログにはそう書かれています)

アメリカでは、基本的には9~12月までがシーズンになっていますけど、比較的暖かいカリフォルニアの方では2月まで松茸がとれるときもあるそうです。それでもインターネット上で松茸を今のシーズン購入するのは、なかなか難しいと思いますので(特に新鮮なものは。。。)だから、乾燥松茸でしたら、たくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリフォルニア産の松茸に興味がありますが....また季節になったら探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 19:01

バイオテロ防止法のため、今現在、アメリカは海外からの食物や化粧品を上陸させません。

ですから、アメリカ国内で発送してくれるお店を捜すといいと思います。

参考までにクラブJAPANのリンクを添付します。

参考URL:http://www.clubjapan.jp/exec/top/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。季節を考えて探してみます。

お礼日時:2005/01/12 18:57

#2の方が書かれてますが、確かに最近松茸のCM見ませんね、後10ヶ月後くらいかな…


ここhttp://www.oritzjapan.com/とか?

参考URL:http://www.oritzjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーリツジャパンは知りませんでした。確かにここなら秋あたりに取り扱ってそうですね。

お礼日時:2005/01/12 18:53

アメリカ在住者です。


“カナダ産マツタケ”の通販の広告、見たことありますよ。日系大手では、確か、JAL・ANA・日通関連の会社がやっていたような…。(利用したことはありません、ごめんなさい。)ただ、今の時期ってどうなんでしょうね?秋ごろはその手の広告をたくさん見たんですけど。
こんな情報でお役に立てるかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、また来年の秋あたりに探してみます ....

お礼日時:2005/01/12 18:52

日本の松茸を送るのでしあら価値はあるかもしれませんが、アメリカにはアメリカ・カナダ産松茸というのがありますので、アメリカで販売(発送)されている会社を探すと良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、アメリカで販売発送を探してみます ...

お礼日時:2005/01/12 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの今日の料理「さつま&マロンケーキ」のレシピについて

先日、サツマイモを使ったスイートポテト等のNHKのきょうの料理を見ていました。
スイートポテトの後に、さつま&マロンケーキがあったのですが、レシピを書き損じてしまいました。
翌日(今日です)、本屋さんに行ったのですが、もう本は売り切れ・・でした。
NHKの今日の料理10月号を持っている方、「さつま&マロンケーキ」のレシピを是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内容はわからないのでレシピの紹介はできませんが
バックナンバーの購入はNHKのサイトから可能です。
【NHK出版】
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=06461102004

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=06461102004

Qアメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合

アメリカに来たばかりで、よくわからないのでお尋ねします。アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合、皆さんどうされていますか?こちらの人は、一人の子どもに複数のプレゼント送ると聞きました。それで私も、いくつか複数のプレゼント贈ることにしましたが、ただの段ボールじゃ少し味気ないし、それに郵便局にどういう形で持って行けばよいのでしょうか……。経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。
PS マンハッタンに住んでいますので、お勧めのラッピングショップなどありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。あちらこちらクリスマス一色でキレイですねぇ~^^私は西海岸のほうなので、マンハッタンのお勧めラッピングショップはあいにくわからないのですが、たった今、郵便局へ行ってきたところですので、見た光景を・・・すごい列ができていて、皆さんダンボール抱えてらっしゃいました(^^)TargetやWall Martで買ったままであろう、そのままの買い物袋で郵便局まで持って行き、郵便局で売ってあるダンボールにドバァ~っと入れて封をする。。。という方、しかも列に並びながらその作業をしてレジまで進んで行かれたりしてましたねぇー(笑)でも、やっぱりクリスマス、折角ですからかわいくラッピングして送ってあげたいですよね。
私は大抵、チョコレートやソックス、小さめのぬいぐるみ・・・なんかを買って、$.99ストアーなどでクリスマス用の包装紙を買い、それぞれに包んでプレゼントが全部入るくらいの、かわいらしいスノーマンなんかの絵が入った缶に入れて(これも$.99ストアーなんかで見つけます。色々な深さ、サイズがありますよ)これを包装して送ったりします。
缶はかわいいので、その後クッキー入れたり、子供のお絵かき道具入れたり、何やかんやと使ってもらえるかなぁ~と思ったりするのですが。
ちょっとしたひざ掛けのような、お昼寝用の薄いブランケットを送った時は、小さく丸めてラッピングせずに缶に入れました。

versoさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

こんにちは。あちらこちらクリスマス一色でキレイですねぇ~^^私は西海岸のほうなので、マンハッタンのお勧めラッピングショップはあいにくわからないのですが、たった今、郵便局へ行ってきたところですので、見た光景を・・・すごい列ができていて、皆さんダンボール抱えてらっしゃいました(^^)TargetやWall Martで買ったままであろう、そのままの買い物袋で郵便局まで持って行き、郵便局で売ってあるダンボールにドバァ~っと入れて封をする。。。という方、しかも列に並びながらその作業...続きを読む

QNHKすぐ技キューの肉のタレのレシピ教えて

NHKのすぐ技キューで肉を65度で焼くとおいしいという話でしたが、薄い肉の場合に使用すると良いとされた肉のタレのレシピを覚えている人があれば、教えてください。NHKのHPにレシピ掲載されていないので、覚えている人に期待しています。

Aベストアンサー

こんばんは

みていないのですが
このことでしょうか?
http://cookpad.com/articles/598

http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-3955.html

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/697288/index.html

Qアメリカで、男性が女性に高校のスタジャンを贈る意味は?

『チョコ猫で町は大騒ぎ』(ジョアンナ・カール)というアメリカの地方都市を舞台にしたミステリで、男性が「僕のスクールリングには興味がないんだろ?」というのに、女性が「スクールリングには興味はないけど、スタジャンなら欲しい」と言った会話をかわしていました。

1)スクールリングを女性に贈るのは、ステディになってほしいという意味だったと聞いたような気がしますが、それで正しいでしょうか。

2)高校のスタジャンを贈るのにも、同じような意味があるのでしょうか。何か微妙に違う意味があるのでしょうか。それとも、本来はそういう意味はなく、これは女性の冗談だと考えるべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

(2)についてですが、これはアメリカの学校スポーツによるもので、
ちゃんと意味があります。おもにフットボール部( アメフト部 )では、
レギュラー選手( スターター )のことを「 レターマン 」と呼びます。
その由来は、スターターには校名やチーム名などの文字( レター )が
入ったスタジャンを着ることが許されるという特権があるからです。

 アメリカの高校は4年制ですので「 He was a four-year letterman. 」
と言えば、入学した当初からスターターだった一流選手、を意味します。

 それに対し、スクールリングは卒業生なら誰でも持っているものです。
ですから、スタジャン>スクールリングという図式が存在するわけです。
スタジャンを持っているということは、学校の中で一目置かれる生徒だ
ということを意味しますし、そのスタジャン自体に価値があります。

 つまり、それほど価値のあるスタジャンを欲しいと相手に言うのは、
かなり重みのある告白といえましょう。スクールリングが学生服の第二
ボタンだとしたら、スタジャンは甲子園に出場したときのユニフォーム
くらいの重みがあるかもしれませんね。

※余談ですが、アメリカの物語ではフットボールの知識を持っていると
理解が深まる or 持っていないと理解できないケースが結構あります。

(2)についてですが、これはアメリカの学校スポーツによるもので、
ちゃんと意味があります。おもにフットボール部( アメフト部 )では、
レギュラー選手( スターター )のことを「 レターマン 」と呼びます。
その由来は、スターターには校名やチーム名などの文字( レター )が
入ったスタジャンを着ることが許されるという特権があるからです。

 アメリカの高校は4年制ですので「 He was a four-year letterman. 」
と言えば、入学した当初からスターターだった一流選手、を意味します。

 そ...続きを読む

QNHKのきょうの料理 鮭のレモン蒸し以外のレシピ

先週やっていた番組なのですが、
NHKのきょうの料理のコーナーで、
鮭のレモン蒸しの紹介がありました。

1人暮らしようのレシピで、2日分を紹介していたのですが、HPだとこの鮭のレシピしか載っていません。
できれば他のレシピを全部知りたいのですが、
もしわかる人がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

鮭のレモン蒸し以外のレシピは、残念ながら書店で売られてる書籍版の「きょうの料理」にしか載ってないようです。ですので、本をお求めになられるのが早いかもしれません。

鮭のレモン蒸しは作られましたか?
うちでは母が作ったんですが、玉ねぎが甘くておいしかったですよ☆

Qハワイ挙式の友人に花束を贈りたい

ハワイで挙式する友人に花束を現地で贈りたいのですが、手配方法をおしえていただけますか?

Aベストアンサー

日本国内の花キューピットのシステムはご存知ですよね?
日本中あちこちの花屋さんが加盟していて、加盟店ならどこの花屋さんで注文しても、送り先の近くの花屋に連絡がいって、そこから配達されるというシステムなのですが、その海外バージョンが「テレフラワーインターナショナル」です。
日本にもこのテレフラワーインターナショナルに加盟しているお店がありますので、そこで注文すると、現地のお店に連絡が入り、そこから届けてもらえます。
ネットからも注文できるところがありますので、「テレフラワーインターナショナル」と検索してみるといいですよ。

QNHK「きょうの料理」のレシピについて

NHKの番組なんですが、6月28日放送の「きょうの料理」で、村田裕子さんが担当された“らくらく手間なしおかず”の「まぐろとアボカドのおかずサラダ」のレシピを教えていただきたいと思います。NHKのホームページを確認しましたが、このメニューに関しての内容は本を参照ということでしたが、現在海外にいるため、それを購入することもできません。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

材料(四人分)
まぐろ(刺身用。ブツ切り)200g。カットわかめ(乾)戻して50gぐらい。木綿豆腐1丁。アボガド2個。サニーレタス適量。
ドレッシングの材料。なめたけ(瓶詰め)100g。粒マスタード大さじ1。酢大さじ1。ごま油大さじ3。

(1)木綿豆腐はキッチンペーパーで包んで軽く水けをきり、粗めにほぐす。アボカドは半分にきってスプーンなどで丸くきりぬく。わかめは熱湯で戻した後、水で冷やして、水けをきる。
(2)ボールでドレッシングの材料をあわす。
(3)2の中に、木綿豆腐、アボカド、わかめ、まぐろを加えてさっくり和える。
(4)サニーレタスを敷いた皿に盛る。

またアボカドは色が変わりやすいので、食べる直前に切ったほうが良いみたいです。

手順はちょっとうろ覚えなのですが、参考までに。

Qアメリカにプレゼントを贈るにはどのサイトが良い?

アメリカに住んでいる友達にプレゼントを贈りたいです
日本から贈るのでは、郵送費がかかるので、その分を、アメリカの
お店で買うことで、より良い物をプレゼントしたいです。

どこか安全な、ネットでお買いものできるところをご存知ありませんか?クレジットカードで買い物しようと思うのですが、アメリカの贈答品用の安全・信頼のお買い物ストアを教えて下さい

Aベストアンサー

ANAギフトやセンカインターナショナルなど日本の贈答品サイトがお勧め。
日本語で商品を選べます。
アメリカ系サイトはクレジットカード情報を悪用されるので避けること。

QNHKのかぼちゃケーキ(寒天入り)のレシピ

多分今月に入ってからNHKで見ました。
最近レシピを検索しようとしましたがどうしても見つかりません。
・寒天入りのかぼちゃのケーキです
・オーブンで焼いた後で2時間くらい冷やす
・砂糖や卵が入っていませんでした

詳しい作り方や分量、またはそれの出ているページのアドレスなど
何かご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHKの番組ならNHKのWEBサイトから番組の概要などを検索できると思います。

できることならば・・・
番組名や、放送時間(何曜日の何時頃)、出演者の名前などが思い出せればなおいっそう探しやすいと老います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/

Q友人が急遽中国へ長期出張・・・ 何か贈りたいのですが・・・

男の友人が今月末に中国上海にとりあえず1年出張することになり、いつも世話になっているので、何か贈り物というか、持たせてあげたいのですが、どんなものを贈ったらいいか全く見当がつきません。
経験者の方、いい案があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

上海暦半年くらいです。私が貰って嬉しいのは、CDや本又は雑誌ですね。とにかく娯楽に不自由すると思いますので(最初のうちは特に)退屈しないようにという事で。雑誌も手に入る事は入るのですが、種類がそんなに豊富ではないので定期的に気に入った物が手に入ると嬉しいですね。CDもやはり種類が限られてしまうので、日本から好きな物を持って行けば慰めにはなりますね。

多分長期だとサービスアパートメントに入居されると思いますが、意外と収納スペースが少ないので、(主人がいくつか宿泊していますが、どこも変な収納スペースで、あまり役に立たないそうです)出来るだけ物は増やしたくないのではないかと思います。あまり増やしてしまうと、いざ撤収する時が大変です。1年ですしアッという間でしょうね。現在の我が家にしても部屋の広さのわりに収納力が悪すぎます。あまり邪魔にならない物をお勧めします。

食べ物は上海なら取りあえずは心配なさらないで大丈夫ですよ。日本スーパも数件ありますし、日本のデパートにはデパ地下がちゃんとあり、ほとんどの日本食が購入出来ます。ただ輸入品は高価なのが痛いところですが。

こんばんは。

上海暦半年くらいです。私が貰って嬉しいのは、CDや本又は雑誌ですね。とにかく娯楽に不自由すると思いますので(最初のうちは特に)退屈しないようにという事で。雑誌も手に入る事は入るのですが、種類がそんなに豊富ではないので定期的に気に入った物が手に入ると嬉しいですね。CDもやはり種類が限られてしまうので、日本から好きな物を持って行けば慰めにはなりますね。

多分長期だとサービスアパートメントに入居されると思いますが、意外と収納スペースが少ないので、(主人がいくつ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報