アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染者がイブプロフェンの入った市販薬等を飲むと症状が悪化すると耳にしました。
新型コロナとイブプロフェンの関係について詳しく教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/04/09 14:57

A 回答 (5件)

大きな勘違いです、イブプロフェンは解熱効果が期待出来ますので、もし新型コロナウイルスに掛かった場合に普通は熱が出ますがこの薬を飲む事によって熱が下がる為に治ったものだと勘違いしてしまいますからね、それが逆効果になるのです。

    • good
    • 1

何処から出た情報か判りませんが 多分、イブプロフェンには 解熱・鎮痛作用が


御座いますので、コロナウィルスの特徴である 初期症状の発熱 を下げてしまう
ので、気が付けば 重症化になっていた。 この様な発想ではないかと。
    • good
    • 1

>そういう話しの97%は嘘ニュースだと思って遠くありません



でもこれはWHOが発表してることなので真偽はともかくとして嘘ニュースではないと思いますよ
WHOではイブプロフェンではなくアセトプロフェン、日本で言うところのカロナールみたいなものを推奨してたはず

可能性が疑われてるだけでコロナとイブプロフェンの関係性は解明されたいないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずしばらくはイブプロフェンではなくアセトアミノフェンを使うようにしようと思います。

お礼日時:2020/04/09 15:03

そういう話しの97%は嘘ニュースだと思って遠くありません


そんな研究などされている筈がないと、思いません?
この辺でも見てください

https://medical.jiji.com/news/29678
    • good
    • 1

全世界の誰もが知らなかったウィルスなのです



だから 政府も 被害拡大防止を優先にし 緊急事態宣言を出したのです

個人で出来る事は 「これが効くかも?」と いうのを 色々試す事だけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!