アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで絵を描いたのですが、JPEGで保存する時にそのままの色で保存できません。。

機種はWindows XP
パソコンは富士通です。

普通に保存してもWEB用で保存しても描いた色とは違う薄く質素な色になってしまいます。

過去の質問で見たところ
編集タグ→カラー設定→作業用スペース→RGB
のRGBを「RGBモニターFujitsu」に変えるとうまくいったそうですが、
最初から「RGBモニターFujitsu」でなく
「SRGB IEC61966-2.1」で描いていたので「RGBモニターFujitsu」に変えると色も全部変わって意味がありません。

「SRGB IEC61966-2.1」(標準 Windows カラー)の色のまま保存する事は可能でしょうか?

ご存知の方どうかよろしくお願いします!<(_ _)>

情報で足りない部分がございましたら補足させていただきます。

A 回答 (1件)

PhotoshopのバージョンやOSの違いで多少用語が違うかもしれませんが・・・



Photoshop5.0、5.5の場合は
1、「ファイル」→「カラー設定」→「プロファイル設定」の
  「プロファイル埋め込み」のチェックを全て外す。

2、「統一しないプロファイルの処理」をすべて「無視」にする。

Photoshop6.0以降の場合は
1、「編集」→「カラー設定」の
  「カラーマネージメントポリシー」をすべて「オフ」にする。

2、「プロファイルの不一致」の「開く時に確認」のチェックを外す。

辺りを試してみてください。



ただ、既に作成されて色の変わってしまったデータは
プロファイルが変更されている可能性がありますから
その場合は元に戻すのは無理かもしれません。



考え方としては、保存の際にデータが変更されるのではなく
再度開く際に、作成時と違うプロファイルが摘要されてしまうのが原因かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

Photoshop6.0なので上記方法で試させていただいたのですが、変わりませんでした・・・。

保存寸前までは元の色なのに、保存されたら強制的にfujitsuのカラーにされているような感じです。。。

保存方法がfujitsuカラーで設定されるようになっているのか、変えようがない事なのかがわからないです(T_T)
アドバイス有難うございましたっ<(_ _)>

お礼日時:2005/01/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!