プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の30万の給付金ですが、世帯主の収入が減った家族しかもらえないと有りますが、例えば親が働いてなく年金暮らしで世帯主子供が一緒に住んでいて子供の収入で2人暮らしていたらもらえないのでしょうか。

A 回答 (4件)

基本非課税世帯くらいの収入の少なさじゃないと厳しいみたいです。

まだ正式には発表されてないと思いますが
    • good
    • 0

何故収入が減ってないのに貰う必要があるの?

    • good
    • 2

まず親は年金なのでコロナの影響を受けずに済んでますから対象外です。


お子さんがコロナの影響で此処5か月間で収入が5割ほど減収していたら
1世帯につき30万円ですので、30万円は支給対象になるでしょう。
しかし、50%程の減収が無ければ全く無関係の話になってしまいます。
    • good
    • 1

世帯主が年金暮らしなら、もらえないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!