専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

安倍総理よりも小池都知事の方が総理に向いていると思うのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (53件中1~10件)

誰がなっても、批判が起きる。

簡単な話
    • 0

緊急経済対策が実質16兆円って、しょぼすぎるだろ。

しかも39兆円とか108兆円って嘘までついてさ。
都と政府のそれぞれの話を聞いてみると、
小池都知事が全権もってたら、もうちょっとまともな経済対策を行っただろうと思えるな。
    • 0

さにあらず‼️安倍晋三首相が二枚も三枚も上です☀️それに、ヒロイン防衛大臣経験者の小池都知事は自覚してます、一方、皇室並びに、自衛

隊に反対の日本共産党の籔の小池は自覚無し‼️
    • 0

世襲のバカ息子安倍の身辺が汚すぎるから、コロナ騒動に至るのですよね。

• 0

どっちもどっち。

緑の会や都民ファーストの会で立証済み。
彼女が長けているのは、元キャスターなので、
テレビの使い方が長けている事とパフォーマンスが長けている。
横文字を使い煙に巻く。
彼女は決断力も無い。築地・豊洲問題で分かる。
彼女は、票のためなら悪魔とも組む。
自分・小池百合子ファースト だという事です。
    • 1

どっちもどっちだよ。

リーダーが、いざと云う時に、しっかりとリーダーシップを取らないとね。確かに、ベーシック・インカム導入でも、国会で、参議院議員を通り、衆議院議員で可決されないといかんと思うけど、安倍総理が、3年間 国家予算を200兆円にして、ベーシック・インカム導入します。と済めばいいんだけどね。難しい。国会議員なんて、癌にも、新型コロナウィルスにもならん。国会議員センターに、健康センターやジムなどの設備があるから、権力者が一番安全なポストなのさ。僕ら、一般庶民はさー、弱い。
    • 0

全然思いません。

小池さんは東京都知事なので東京都の事しか考えてませんから。だから緊急事態宣言を引き出すためにロックダウンとか持ち出して世論を煽ったりして騒がせたんです。小池さんが初めから東京都民の手綱をしっかりと握っておけば不明感染者がそんなに出なかったはずです。小池さんだけじゃないけれど民衆の煽りに失敗して若者等が外を出歩くという失態を招いたんですから。そんな人は国の政治には不適合です。
安倍総理は逆に慎重派だったと思いますよ。余計な混乱を招かないように発言すべき時は前に出て、必要以上は語らずって所で。中には物足りないって人もいるようですがしゃべりすぎて話の内容が限定しすぎて意図しない方向に向いたらその時点で失敗になるわけですから、あのくらいが丁度良いのです。
小池さんはある意味ではトランプさんみたいなワンマン傾向が見られます。全てにおいて責任を持ってやれるなら構わないのですが、今回みたいな過剰反応に対する抑止力を働かせ過ぎるとか微妙なさじ加減が出来ない人はやっちゃいけません。でも元政治家なだけあってその後の手腕はたいしたものです。1政治家なら認められる実力……ただそれだけですね。
    • 0

何党で考えればよいのかわからないので、何とも言えないです。

• 0

コロナの件では一ヶ月前の事をお忘れでしょうか?

日本への渡航制限国が80を超えているのに仲良く「通常開催!」を叫んでいましたが。
オリンピックの経済効果は、もともと開催することに、意義とみんなの利権があるので、みなさんにはとっては赤字運営です。
それを言い訳に対策後回しにしてましたからどっちもどっち。

どちらも利権重視ですから、利権回すみんなとそうでない「みなさん」の扱いはさほど変わりないような…
みなさんが出すお金をみんなに回すことにはかわりありませんので、のちにみなさんに負担していただくと言うのも変わりません。
内部留保潤沢なみんなに必要以上に手厚いのも変わらない気もします。
コロナ騒ぎの陰で何が進むかに注目すべきでしょう。
それが知事の目をかすめる物でもそれを見逃すようでは、ちょっと。

上っ面だけ評価されるのは当人も本意ではないはずですが、いかがでしょうか。
    • 0

小池都知事マニュフェスト一つも達成してないです

• 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→