アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚で、同い年の男性がいます。(27歳)
彼とは出会って3ヶ月になりますが、週一くらいのペースで仕事終わりに食事や飲みに行ったり、休日出掛けたりしていました。(デートだと言って誘って頂きました)

職場ではお互いあまりベタベタしないように気をつけていましたが、たまに笑いながら話したり雰囲気は良かったと思います。
本当に笑いが絶えなくて、彼といる間は本当に幸せで。

好意は感じるものの、ただ告白などはまだなく、恋人未満の関係でした。私もこの人と付き合いたいと思いながら、一生懸命好意の匂わせはしてました。

ただ1週間ほど前から、いきなりのLINE未読無視が続いていて、喧嘩したわけでもないし理由もわからないため、胃がキリキリしてやきもきしています...。

怒らせてしまったの?よければ直接話をしませんか?という内容のLINEを送ってみましたが、1週間未読のまま。

職場では前のような気軽で明るい感じではないものの、割と普通に接してきています。私が困った時にさりげなく助けてくれたり、優しさは時折感じるので余計わからなくなっていて。
デスクが正面なので見えるんですが、スマホは普通に触ってますね...。

帰りはいつも途中まで2人で帰っているんですが、未読無視が始まってからは私が話しても不自然な沈黙が続くので、ショックなのと気まずさで1日時間をずらして帰ったんです。そしたら次の日、彼はあからさまに別方向から帰るって言って行ってしまいました。
そして今はしばらく勤務日が別になっているので、これから2週間程度は会えません。

これは私が知らないところで地雷を踏んだんでしょうか?
人見知りで不器用な彼でしたが、出会った初日より目に見えて雰囲気が悪いというか、おかしいです。
これってもう拒絶されてるんでしょうか...

A 回答 (2件)

これはあなたの何かがいけないとではなく、彼自身の気持ちの何かの変化があったからではないでしょうか。

憶測ですが、元カノと復縁した、彼女が本当はいて、彼女にバレてしまった、良い感じの人が実はまだいて、そちらと上手くいってしまったなど、彼自身の気持ちの変化が起きた可能性があるのかなと思います。

あなたが彼を好きで付き合いたいなら、あなたから告白をしてはっきりとさせる、そこまでの気持ちがないなら、このまま終わりにするしかないですね。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく前に別れてしまったが、元カノが居たというのは聞いていました。
確かにどうなるにせよ、1度直接気持ちを伝えたいです。だめならだめで、理由を聞いて終わりたいし...。
会えるまではやきもきする日が続きそうですが、次会えた日には自分から告白してきます。
ここまで来るとまず話す段階で逃げられてしまわないかどうか心配ですが...。頑張ります

辛くて信じたい気持ちはわかりますが、諦めて前に進む方が絶対いいと思います。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず1度きちんと気持ちを伝えることにしました。期待はしないように、というかできませんけどね...。
当たって砕ける気持ちで、行ってきます。