アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスが日本でも猛威を振るっています。ここで、今気づいてしまいました。先のことで鬼が笑うと思いますが、今年の夏の盆踊りを開催するのは大変危険だと思います。盆踊りは、人と人との間隔が狭いので、新型コロナに感染しやすいと思います。盆踊りは年配の方も踊るので、若者が参加すれば、若者から年配の方へ感染し、屋外でも集団感染しそうです。夏のイベントで新型コロナの感染リスクが高そうです。みなさまは盆踊りは新型コロナの感染リスクはどう思いますか?ちなみに今年、青森のねぷたまつりが中止が決まっています。

A 回答 (6件)

ねぶたまつりが中止になっているので、当然盆踊りも中止要請がでるでしょうから、開催はしづらい雰囲気になるでしょう。


なにしろワクチンができるのが早くても来年か?などと言われているので、先のことを言ってもCOVID-19に関しては鬼も笑わないでしょう。
    • good
    • 0

開催はしても構いませんが、人は来ないでしょう。


そういう思想、観念が定着しきっていることかと思います。
    • good
    • 0

毎年8月1日のPLの花火大会をご存知でしょうか?


それが早々と中止を決定しました。
恐らくですが、盆踊りの頃にはコロナ騒動は収束してて欲しいですが
ワクチンも有効な薬の開発もされていないでしょうから
今年は残念ですが諦めていた方が良いでしょうね。

    • good
    • 0

6ケ月順延という事で・・・。

    • good
    • 2

収束していて欲しいですね。

花火大会、浴衣祭り( 分かる人には分かる ) 出来るようになっていて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですね。夏に収束を願いたいところですが・・・。

お礼日時:2020/04/09 21:03

夏にはコロ助騒動は終わってる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!