プロが教えるわが家の防犯対策術!

京急のホーム地上化は2029年完成ですが、JR羽田空港アクセス線に対抗してるのですか?

A 回答 (3件)

>京急のホーム地上化は2029年完成ですが、JR羽田空港アクセス線に対抗してるのですか?



無関係。
JR品川駅の大改造に合せ、京急線も地上化。3つの踏切を解消する立体化工事。
事業主体は、東京都です。
    • good
    • 1

品川再開発の為に地上に移設します。


JRは関係ありません。

品川駅の港南口↔️高輪口の自由通路ですが、京急線の手前で1階に降り国道15号線を横断歩道で渡らなければなりませんが、京急線を地上に移すことでそのまま国道は歩道橋などで高輪プリンスホテル側に渡ることが出来るようになり、安全性と品川の街の回遊性が上がります。
    • good
    • 2

対抗って事では無いでしょ



昔の京急羽田線は単線で地方の鉄道みたいでしたが空港に乗り入れするようになってかなり変わったんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!