プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検について質問です。

18年式 13万越え EKワゴン 軽自動車

ショック 多少抜け

多分マフラー穴空き

ドラムブレーキのオーバーホール カバーサビサビ

ショック固定ネジ

オイル交換など。
 
シャーシは、サビあるかわからないようにシャーシブラック吹いてる。

このような状態で、車検は、10万超えますか?

A 回答 (6件)

・ディーラー車検なら10万超える可能性大です。



 10万キロ超えでタイミングベルト交換しましたか?
 タイミングベルト交換を自分で行なうには、
 かなりの工具と手間が掛ります(安くても4万位)

 してあれば 街の一般車検整備なら10万はしない と思います。

 ある程度、自分で整備して持ち込むと安いです。


・マフラーは自分で外して、街の溶接屋持ち込みかな
 耐熱パテで修理しても、振動、熱膨収縮で直ぐ取れちゃうし。

>ドラムブレーキのオーバーホール カバーサビサビ
・カバーもワイヤーブラシで擦ってから、シャーシブラック塗布
 ブレーキシューが減っていれば交換になるけど、そんなに高くないです。
 カバーを脇から叩くか、サービスホールにボルトを入れて外して確認。

 価格的には 税・送料込み左右4枚で4~5千円位
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%EF%BC% …

Amazonでも売ってる

>ショック 多少抜け
・車高が変っていなければ、車検通ります。

液体物
・オイル交換も自分で気に入ったオイル入れて。
・ラジエター液リザーバータンク補充、ウォーシャー液補充、
 ブレーキフルード交換が面倒だけど

フィルタ類
・エンジンオイル交換時いっしょに交換
・エアクリ 外して掃除機。 室内用も掃除機

バッテリ
・車検直前に補充電

くらいかなぁ
    • good
    • 0

30万くらいは見ましょうよ。

    • good
    • 0

> 多分マフラー穴空き


自分で埋めます?
まともにお願いしたら超えるでしょうね。
見積もりだしたらもっと他に交換が必要な個所が大量に出てきそうな気がします。
    • good
    • 1

超えるでしょ!(-o-)/

    • good
    • 1

可能性があります。

    • good
    • 1

別のKEワゴンの中古を買った方が安いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!