「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

将棋ウォーズで10秒将棋で対局中、緊迫した局面になるとマウスのクリック操作ができなくなり指すことができなくなります。機種はSurface Go でWindows 10 Proです。マウスはエレコム マウスM-TP20BBXBKです。CPUが非力なのでしょうか。Bluetooth接続がよくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

大抵の場合、マウスの電池を新しいものと交換すれば解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 03:41

>緊迫した局面になると


どっかちがうとこ押してませんか
古い物であれば劣化削れでスイッチ部分の押しが悪くなる事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 03:42

Bluetoothが良くないのかも知れませんし、電池がないのかも知れません


解決策としては別なマウスを使い問題の切り分けを行うことだと思います

よろしくおねがいします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!