プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不労所得65000円(毎月)あったら、何に使いますか?

A 回答 (7件)

将来のために貯める、割合で投資。



将来の金銭面について全く問題のない状況なら、
自分の能力を高めるためのモノやコトに使います。
    • good
    • 3

逆に訊きたいんだけど、その金額の根拠は何!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民年金20歳から60歳まで全額払った場合の、月の年金額です。

お礼日時:2020/04/10 11:24

貯金

    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺、散財!本買うとかAmazonで。

お礼日時:2020/04/10 11:26

>国民年金20歳から60歳まで全額払った場合の、月の年金額です



安す!!
そんな金額では今すぐ支給開始されても生きて行けないし、あなたが支給開始年齢になった頃には「屁」みたいな金額になってしまいますよね。
う~ん、恐るべし少子高齢化。
そうなるとこれから結婚する若い人達にはバンバン子供を作って貰い、納付者人口を増やして頂かなければなりません!!

それはともかく、普段の生活とは全く別枠の不労所得であれば、私は愛犬と一緒にレンタカーを借りて全国の温泉巡りをしたいですね。
あと、時には回らない寿司屋に行くとか。
    • good
    • 1

さっき言い忘れてました。


年金の場合は自分が納付義務を果たしたから得られる当然の権利なので、不労所得とは言いませんよ。
※但し、生きていける額ではないけれど(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃収入は、不労所得ですね!都心のワンルームマンション経営の1室の家賃65000円。

お礼日時:2020/04/10 11:38

事と状況によりますね。


失業保険なんて形で不労所得を得ているようでは話にならないわけで。

ちなみに不労所得の定義が直接的に労働によらない所得なので、年金・恩給も税制や一般的概念として不労所得として扱われます。
ベーシックインカムとか子供手当とか後は各種給付金も含まれます。
他にも事故等での賠償金・保証金も不労所得です。

幸運な不労所得と言えば元本が回収済みになっている株の配当金とかですね。

どうであれ生活的に問題がなければ成長期の子供が居れば教育投資が最優先でしょう。
たった2000万円と20年の時間があるだけで大人になって3億円もの所得を新たに生み出してくれる存在です。
ここまでリスクや不確実性が少なくリターンが大きくてしかも育てている間は暇つぶしの相手にまでなってくれる…
こんな良い存在他にいませんよ。
    • good
    • 1

貯金


老後の蓄え
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!