アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工物以外で意図的に作られた工作物はありますか?またどんなものがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

天然のミノムシの服♪



中からミノムシ出して、きれいな折り紙を小さく切った中に入れておくと、きれいな折り紙のお洋服を着た人工的なミノムシも出来ますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 21:20

人間以外の「意図」によるものは「人工物」とは呼びません。


「意図」が人間以外にはあり得ないとすれば、「人工物以外で意図的に作られた工作物」はあり得ません。

いずれにせよ「そう呼ぶもの」をどのように定義したのかによる「言葉遊び」ですよ、あなたがやろうとしていることは。
    • good
    • 0

ツバメの巣


蜂の巣
    • good
    • 0

土地に定着する人工物のすべてを工作物と言い、人工物は人が作ったものを言う。



自然や動物が造ったものは人工物とは言わない。

だから、人工物以外の工作物なんて物は無い。
    • good
    • 0

ビーバーのダム

    • good
    • 0
    • good
    • 0

>意図的に作られた工作物



ちょっと解らないのですがこういうのを人工物というのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そりゃあ、人以外の生き物でも巣を作ったりしますし、それ以外の目的でものを作ることはあります。


それを工作物とは言えませんか?
    • good
    • 1

蟻塚とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!