アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吸汗速乾性の有る下着を探しています。今まで使用してきて‘肌触り‘が良かったものを教えていただけませんか?化繊独特の‘ひっかかり‘がないものを探しています。天然のほうが良いのですが、‘速乾性‘が劣るそうなので・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

COOLMAXは素材がさらさら感が強く 先入観では 寒そうに感じますが 冬でも運動による汗などに性能発揮がしてくれます。


着てしまえば 気にならないし 極寒以外は自分は大丈夫だと思います。 
三月の渓流解禁など吸湿速乾Tシャツ+ノースフェイス長袖シャツ+ウールシャツ+防寒ジャケットを着てます 汗かいても冷たさは残りません
但し ウイックロンの方が温かいですし 肌触りから精神的にも温かい安心感が出ますねー
実際にお店で 触って確かめると良いですよ!

参考URL:http://www.montbell.com/japanese/products/functi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。今さっそくクールマックスの下着を買ってきましたが全然冷たくないですね!
蒸れないし、。次はウイックロンを買ってこうようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/27 22:10

モンベルの ウイックロンと言う素材は 柔らかく肌触りは良いです コットンに近い風合いで Tシャツは冬にお薦め 暖かい感じなんです


さりとて 夏に使えない訳では有りません

引っかかり? 感じたことがないので?

冬の防寒アンダーは ノースフェイスのミッド用を使ってます これは 風合いが特別良い訳では有りませんが 静電気は感じません

四季を通じ 日常 COOLMAXやウイックロンなど 吸湿速乾素材がほとんどで 快適生活 
靴下も良いですよ!(冬はベルクのブレスサーモ) 
天然素材は最近身に点けてないです
出張時も洗濯後の乾燥早く便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンベルも良さそう・・・軽いし、クールマックスって
冬冷たくないのでしょうか??

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/12 20:55

私が使用した中で、‘肌触り‘が良かったものはLowe alpineのドライフローTシャツでした。



参考URL:http://www.vertex-corp.co.jp/Brands/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このメーカは評判がいいですね。でも少し高い・・・
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/12 20:54

値段にもよりますが・・・、


東京にお住まいなら、池袋などの西武デパートに欧州製のがありますが、これは良いですよ。

米国製だと私はREIのものしか知りませんが、これも私が大柄だからか気持ち良く使っています(普通体格だと米国製は腕の部分が日本人には長いです。イチロー独特のポーズは其れを気にしているのかも?)。

日本では良く知りませんが、
ユニクロ製は安いようですが、それなりの材質だと思います。
フェニックス社製はお勧めです。
首周りがタイトなのがありますが、それは首周りが若干チクチクする感じのものがありますから、避けましょう。

私は○十年前から、欧州製を使い、その後米国製を使い、今は泥ダラケ用にユニクロを、其の他にはフェニックス社製を使っています。

今は、寒い時は汗で発熱し、暑くなると1度程度下げる機能性下着類も此処で売っています。 温度が上がるのは良く分かりませんが、兎に角汗による冷えがありません。

夏でも運動時にはこれを使っています。
(夏用、冬用アリ)

さすがに汗ダラダラの時は肌はぬれます。外へ出してくれるのが間に合わないのですね。
色々試されることが良いでしょう。

値段は西武のとフェニックスのが5千円から1万円、ユニクロは1000円程度です。
肌触りでは値段の高いのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェニックスは製品がとてもいいですね。
残念ながら都内ではなので、お薦めの商品が買えませんが・・・参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2005/01/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!