プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ保証、フリーランスって一人親方の自分も貰えますか?もう2ヶ月仕事が無いです先も分からない、オリンピック後の選手村仕事無くなりました、

質問者からの補足コメント

  • でも証明書はどうすればいいんですかね、誰も書いてはくれない、仕事は自分で友達や職人中間に頼んで現場の仕事もらってるから、申告は真面目にしてるけど

      補足日時:2020/04/10 13:46

A 回答 (1件)

証明書類は難問。

貯金通帳の写しと申告書の写しはどうでしょう。
きちんと保存し、複写して向こうに提出する気はありますか。それが収入内証と判断できるかどうかの面はありますがね。

私も国の発表内容を見てよくわからぬ方ですが、私も少なく、年金生活で介護保険減額制度があると聞き、できれば申請したいと聞いたら、そういう書類要求されて作ると通りました。まあ、あなたに当てはまるのか、そして政府の出方次第でまだきちんと決まらず、どうも誰でももらえる形でなさそうで線引きを審議中と聞きます。だから、その辺できちんとしたアドバイスはできぬので、1例として参考にしてください。

そういえば、住民税非課税水準になるかどうかも審査条件になるらしい。
こうなると去年までの収入も視野に入るかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!