アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月に入院をして
注射の名前は忘れてしまいましたが
生理を止めるというものを
1月、2月、3月と3回打ちました。

今月4月に入ってから
先生が飲み薬に変えると
判断してくださったので
今月からジエノゲストを飲んでいます。

特に注射を打ったり薬を飲み始める頃に
比べたら副作用も起こらず
良かったのですが

最近夫婦生活がうまくいかなくて
自分の性欲が低下してるんじゃないかなって
一時的なことかもしれないですが
ジエノゲストのせいなのか
わからないので
不安でいっぱいです。

旦那とも夫婦生活のことで
ギクシャクしていて辛いです。


薬を飲んで性欲が低下することは
ありえるんでしょうか?

A 回答 (2件)

副作用情報には性欲低下はありません。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2499010F2038 …

しかし、低エストロゲン症状として、ほてり、頭痛、めまい、動悸、不眠、発汗、不安、抑うつ、などがあります。
また、精神神経系として、傾眠、いらいら感、片頭痛、しびれ感、などがあります。
精神的な障害が起きているかも知れませんね!?
    • good
    • 0

ジエノゲストの主な副作用は不正出血や貧血、イライラしたり落ち込んだり、吐き気とか胸が張る感じ、痛みなどが一般的です。


ピルなどでも同じような副作用はあります。
また、これを使ったから副作用が出るというのは個人差もありますし、確定的なことは言えません。性欲を抑えることは効能としてあまりないとは思うのですが、あるとしたら薬の副作用で気持ち的に辛くなってしまい、性欲が低下してるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!