プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇は、コロナのお見舞いの一言も言えないのか?

A 回答 (10件)

そうですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/04/10 18:10

公務は中止中でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/04/10 18:10

確かに、一言あれば、愛着を覚えますね。

コロナ現象についてご意見を伺いたいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。





それは、僕も気になっていました。

上皇陛下は、「東日本大震災」の際、お見舞いの「玉音放送を行いました」。

また、先日、大英帝国の「エリザベス女王」が、イギリス国民および、大英帝国領の国民に対して、

「クリスマス」以外では、異例の「玉音放送」を行いました。



徳仁天皇陛下は、昨年、天皇に即位し、今春、イギリスへの外遊を取りやめました。

今回は、死者数こそ、東日本大震災程ではありませんが、WHOが「パンデミック宣言」まで出している状況です。



今こそ、徳仁天皇陛下は、日本国民に対し「玉音放送」で、お見舞いを宣明するべきだと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、大いに思います。
いまだに、一言もないなんて氷の様やね。

お礼日時:2020/04/10 18:06

まあ「報道しない自由」ってのがあるからなあ。

勘違いさせることになるんだよ。
1社だけのメディアを信用しきっているとこういうことになる。
    • good
    • 0

とっくに。

ニュースみないのですか?
    • good
    • 2

天皇が見舞いの声を掛けると コロナは収束するのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、一言いうべき立場で、税金で飯食っているのだろ?

お礼日時:2020/04/10 18:03

係が違うから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金泥棒?

お礼日時:2020/04/10 18:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の誕生日のついでに言って終わりなの???

お礼日時:2020/04/10 18:00

そんな場合じゃないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/04/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!