中小企業の働き方改革をサポート>>

ワイパーブレードについての質問です。サイズが30センチ以下で、U字フックに対応しているブレードを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30㎝未満なら何でもよい、28㎝でもよい?ダイジョウブですか????

車の使うのであれば車種ごとに長さの適用があります。
その車にとって長くても短くても使用に差し障りがでるのでダメです。
かならず適合する長さのものを購入してください。
またネット通販での購入は避けてください。
そもそもネットでの探し方を分かっておられない。
探し当てたとしえも適合しない品を選んでしまいそうで非常に不安です。

必ずカー用品店に出向いて店員に聞くなどして適合する商品を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ゴムだけ交換すれば、598円。

• 0

たった今、「300mm Uクリップ」のワイパーをPIAAやNWBのホームページで探したら、ものの1分もかからずに見つかったし、楽天で「ワイパー 300mm U字」で検索したら276件がヒット。

>インターネットでいろいろ探してみましたが、ぜんぜん無かったので
えっ!! 「見付けられない」方が難しいと思うんだが・・・

ちなみに、国産車のフロント用ワイパーの取り付け方法はUクリップ(U字フック)が一般的なので、特段の表記が無くても日本製のフロント用であればUクリップ対応がほとんどだし、BOSCHなどの輸入品でもUクリップ用アタッチメント同梱だったりする。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の記載が悪くてすみません。サイズは300未満のものを探しています。280とかでもいいんですが…見つかりません。ありがとうございました。

カー用品店、ホームセンターに行けば当たり前のように売っています。

純正同形状品、羽根付き、カバー付き、デザインワイパーもあります。
また各売り場には商品選択のために適合表が置かれています。
素の適合表と所有者の車種、年式、形式を照らし合わせて選んでください。
ですので「教えてください」と言われても車種、年式が不明なので回答不能。
品種も純正同形状品ならば2000円未満で購入可能ですが羽付きなど複雑な品は3000円以上です。
ご自身が店頭に出向いて探してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。インターネットでいろいろ探してみましたが、ぜんぜん無かったのでご質問させていただきました。ありがとうございました。