アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の専業主婦です。
大学生の息子・新高2の息子・新小1の娘がいます。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
大学生の息子が、数十人で普通の道路をバイクで時速100km走って警察沙汰になりました。
新高2の息子が、ドンキホーテで集団万引きをして警察沙汰になりました。
もちろん学校にも連絡が行きました。

どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (4件)

同じ悩みをお持ちの


topdogthanさん https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11579419.html
Asjewelrytoさん https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11578172.html
に聞いてみたらいかが?
    • good
    • 1

失礼します。



私の母もnextfromstrengthwith様と似た立場でした。(父と前妻との長男と父と母の間に娘の私。)
父が育児に関して全く協力しなかったため母が出向いてました。その度に 母の年齢と長男の年齢を考え中学生の時に授かった子と母は見られ『この親にしてこの子ありなんですね』と長男と共犯でやった息子さんのお母様に言われたそうです。
(又、呼ばれた時 母親のみだったのは母だけで共犯の息子さん達はご両親で来てました。)

長男は、学校で喫煙。集団万引き,未成年飲酒,相手の女性の中絶,薬物,無免許運転,飲酒運転,人身事故,組員(反社会的),スピード違反やシートベルトと多々 罪をおかし刑務所に入っていたこともあります。
ご主人がどのような方か分かりませんがノータッチだとnextfromstrengthwith様が辛いかと思います。

更生し親孝行を望むのであれば離婚した方が良いと思います。(母は離婚しましたが、長男から母に連絡がくるのはお金絡みの事のみなので。)
奥様が離婚の話をきりだしても自分を追いつめる考えをしなくて良いです。実子であっても無償の愛情ってとても難しいと私は思うので。

更生さえしてくれればでしたら何度でも出向いて謝り息子さん達とご両親で話し合いを繰り返し根気強く向き合うが大切だと思います。

あくまでも数ある家庭の中での私の家庭の場合の話ですが、悩みが晴れるお力になれば幸いです。
長々 申し訳ありません。
    • good
    • 1

離婚


知り合いに、バツ旦那と結婚したけど、自分の子供を置いて出て行ったらしいよ。
    • good
    • 0

旦那さんに任せて小1の娘を守る事に徹しよう。

息子たちの悪いお友達に何をされるかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!