プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトリの通販について

先日ニトリネットで商品を注文しました。受け取り先を自宅にしていたのですが、コロナの影響もあって実家に居続けることになったので受け取り先変更の問合せをフォームからしました。先程発送のお知らせメールが届き、荷物の追跡をしてみると受け取り先が前の住所になっていました。
発送されてから受け取り先を変更することはできますかね?一応気づいた時にニトリに問合せはしました。

A 回答 (3件)

荷物の追跡が出来たという事は配送業者や追跡番号が解っているのでしょうか?

ヤマトや佐川では既に発送されてからの配達先変更はWEBからでも営業所受取やコンビニ受け取りには変更出来ますが他の家には出来ません。
それが出来てしまうと他人の荷物も番号が解れば変更して横取りが出来てしまいます。

配送業社が判っているならそのに問い合わせをして対応可能な策を相談された方が良いと思います。
    • 0

注文時の住所から、あとで変更しても反映されません。

発送後に変更をお願いしても店側では対応出来ない場合があります。

転送については、運送会社にお願いをして転送するしかありません。
    • 0

変更というか転送扱いになると思います。

もう発送されているのであれば、そこから
また今の着地点に送ることになります。

一応、ニトリに変更願をするほかに
直接、運送会社に電話して保留にしてもらって
確認してもらった方がいいですよ。

転送を直接受けてもらえるかどうかは依頼主にもよりますので
何とも言えませんが・・・。

依頼主(ニトリ)から運送会社に連絡してもらってくださいね。
    • 0