国際医療福祉大学の設立概要を教えて下さい。
ホームページをチェックしましたが、入学希望者向けとなっていました。
設立者の名前・経歴等々を含む”ウラ”情報大歓迎です。
国際医療福祉大学関係の方に何ら悪意はありません!!!
大袈裟にならず、且つお金をかけずに調べられればなーと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、またshibako74です。


下記は国際医療福祉大学の公募情報ですが、真ん中以降に概要がのっています。参照下さい。

参考URL:http://nacwww.nacsis.ac.jp/pd/00004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74様

すごい!!!
ふぁんたすてぃこ!!!

ホームページを開いておきながら、どこをみていいかわからずにいました。
非常に助かりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/08/08 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q介護福祉士 実技試験免除

妻の代理、当方宮城県です。ヘルパー2級、経験3年以上の妻が、介護福祉士にチャレンジする気があるようで、今日、実技試験が免除になる講習があって10万円近くかかる、でも、どこに申し込むのか、いつ開始でいつまで申し込むのか何も分からないと言っていて、私のPCで検索したものの参考になるものは見つからなかったようです。何か情報が分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

介護技術講習会のことですよね。
社団法人日本介護福祉士養成施設協会のページに載ってますよ。

参考URL:http://www.kaiyokyo.net/contents/kosyu_menu.html

Q介護福祉士の受験資格

新卒で介護の会社に就職し、4月から働き始めました。介護福祉士の受験資格は実務経験3年以上ということなので、私の場合は結局最短でも受験するのに足かせ4年かかってしまうということですよね?従業日数は2年ちょっとで満たせるのですが・・・。

Aベストアンサー

>4年かかってしまうということですよね?

そうなります。
介護福祉士の筆記試験は毎年1月にあります。
この筆記試験の前日までに従業期間1095日以上であり
従事日数540日以上なくてはなりません。
従事日数だけが到達していても受験資格にはなりません。

当初の予定では今年の秋からでしたが おそらく来年からになると思われる
介護職員基礎研修という新しい資格があります。
実務経験を積みながらこの基礎研修を修了しておくという手もあります。
基礎研修を修了すると介護福祉士試験の中の一部が免除になります。

Q国際免許の取得について

 海外旅行に行く機会が多く、できれば国際免許を取りたいと思っていますが、どこに申請に行けばいいのでしょうか?また、どんな試験等があるのでしょうか。
 保有免許は、普通自動車、大型自動車、普通二輪です。

Aベストアンサー

こんにちは。
先ず、「国際免許」ではなく、「国外免許」が海外での呼称で、「国外免許証」と表示されます。
さて、問合せ先ですが、あなたの住所地を管轄する「運転免許試験場」若しくは手続可能な「警察署」です。住所地の警察本部のHPを参照すれば、必要な物がわかります。あとは、印鑑と「手数料」ですが、各都道府県により違いがありますが、2,650円程度でしょうね。
後は、参考程度に、
「保有免許は、普通自動車、大型自動車、普通二輪」とありますが、海外では「普通乗用車」飲みの運転でしょうか?そうでない場合(例えばバイクを運転する)、警察署等に問い合わせてみては如何でしょうか? 

Q介護福祉士の試験の問題集がみたい。

介護福祉士の問題集が載っているページとかはあるんでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

問題集でしたら
http://www.chuohoki.co.jp/important/1926.htm
を参考にしてみてはどうですか?

介護福祉士について
http://www.gotecom.co.jp/kai/kai.htm
に載っていました。

また
http://www.licenseworld.co.jp/cgi-bin/lic.cgi?Type=51
には模擬問題があります。

http://www.google.co.jp
で、キーワードに介護福祉士・問題集といれて検索すると結構出てきます。

Q介護福祉士の受験資格について、質問です。

介護福祉士の受験資格について、質問です。
私は次回(H23年1月)の介護福祉士国家試験を受けようと考えていますが、どこを調べても受験資格には在職期間と従業日数しか案内がありません。以前、受験資格の中に時間も「何時間以上」と決まっていたような気がするのですが、今は関係ないのでしょうか?
現在一日あたりの援助時間が短いため、たとえ1日0.5時間でも、従業日数1日とカウントして受験できるのか?と心配です。

Aベストアンサー

>以前、受験資格の中に時間も「何時間以上」と決まっていたような気がするのですが、今は関係ないのでしょうか?

以前から、時間制限はありませんでした。

>現在一日あたりの援助時間が短いため、たとえ1日0.5時間でも、従業日数1日とカウントして受験できるのか?と心配です。

1日0.5時間でも、従業日数1日とカウントされますので、心配いりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報