プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性で転職で2社で迷っています。
上場企業の有名企業の正社員で過酸化水素・化学製品の製造の仕事で自宅から約25キロあり時間が約50分ぐらいかかり、勤務時間が3交替勤務で残業は月20時間程度です。休日はシフト制で年休が110日、給料は月給が16万9000円で昇給年1回、賞与年2回で社会保険完備で退職金制度があります。

もう1社は中小企業であまり有名ではない会社のちくわ、蒲鉾などの練り物の製造の仕事で自宅から約10キロぐらいで時間が約20分ぐらいです。勤務時間は8:00〜17:00で殆ど残業は無いです。休日は水・日で年休は107日、給料が月給18万で昇給年1回、賞与年2回で社会保険完備で退職金制度があります。

皆さんだったらどちらを選びますか?

会社の知名度で選びますか?
給料などの条件面で選びますか?

A 回答 (1件)

凄ーく迷いますね。


その有名企業はグループ企業とか働く部署は他にもいっぱいあるんでしょうか?!あるなら採用後にも他部署異動とかあるだろうし、給与だって有名企業なら上がるだろうし、将来結婚するならいろいろとお金かかるし、家買うときに銀行からローンでお金借りる時に上場企業なら信頼性あるだろうから審査通るだろうし、ただ気になるのが3交替制だからその生活に若い時はイイけど年取ってからも慣れるかなど、気になるけど、だとしても有名企業の方がいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!