プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴コンプの22歳です。高校時代、全く勉強をせずおまけに底辺高校だった為センター試験1割ほどしか取れませんでした。そのことをとても後悔してる為現在センター試験は廃止されてしまいましたが何らかの形で入試は受けたいと思っています。ただ大学へ入学するお金がないのと若い子に混じって大学に通うのが恥ずかしいという理由で大学には入りたくありません。ただ自分の実力を試すために合否が知りたいだけです。そこで質問です。入試だけ受けて大学に入らないということは通常有り得るのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

ありえます。



模試とか本試験とか毎年受けてる予備校の先生はめっちゃいます。

コンプ除きたいなら、資格試験とかで良いと思うのですけど。
TOEICや、会計士試験、行政書士なんかよいのでは。かなり難関なので。
    • good
    • 0

貴殿の場合、1円もお金をかけないで済む方法は


早稲田1年の夏に中退したんだと言えば良いんじゃねかな
    • good
    • 1

あり得ます。



その回答はほかに譲るとして、センター試験1割は逆に珍しいですよ。
全問5択のため、問題を読まなくても2割程度とれる確率がありますんで。
その中で1割を取れるというのは、貴重かもしれない。
    • good
    • 0

入試だけ受けて大学に入らないということは


通常有り得るのでしょうか?
 ↑
普通にありますよ。

滑り止めといいまして、本命の大学以外にも
あちこち受ける人が多いです。

滑り止めが合格しても、本命の大学が合格
すれば、滑り止めには入りません。

ワタシがそうでした。
運良く本命に合格したので、滑り止めは
無視しました。

入学手続きをしなければ、それでOKです。
    • good
    • 1

有り得ます。


ちゅうか入試で無くても模試で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!