プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりの綺麗なピーマンからイモムシのような生き物が出てきたのですが、何故か分かりませんか?穴はどこにも空いていませんでした。色も綺麗な緑色で美味しそうなピーマンだったのですが…あまりにビックリして全部捨ててしまいました( ; ; )

A 回答 (3件)

収穫した時に、葉などから 紛れ込んだのでしょう。


捨てるなんて、もったいないことを。あなたが 丹精込めて作った料理を 捨てられたら、
どんな気持ち に成りますか。きっと、ピーマンの生産者様 も、同じ思いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作った料理にイモムシ乗ってたらさすがに捨てるでしょう!笑
結構なサイズ感のイモムシにゾッとしてしまいあまりの衝撃で全部捨ててしまったんですよね、、

お礼日時:2020/04/11 16:03

検索するとわかりますが、たまにあることですよ。


私も経験があります。真っ二つに切ったら、中でピーンと伸びてて…死んでたんだと思う。
実が小さい内に卵を産み付けられて侵入したんでしょう。

他のピーマンも全部捨てちゃったなら、もったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^
そんなにビックリする事でもないのですね!先に回答してくださった方はイモムシごと食べるらしいです。私にはそんな恐ろしい事出来ませんが…

お礼日時:2020/04/11 13:16

もったいない。


貴重なたんぱく源を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はイモムシを食べるのですか?

お礼日時:2020/04/11 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!