アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出世欲が全く無いのに大出世する人って居るのでしょうか?
私の知ってる限り出世してる人は野心と欲が人一倍強い傾向にあると思うのですが。

A 回答 (3件)

うちの父は40代で社長以外で出世できる限界まで昇り詰めました。


週6日勤務。朝7時前には家を出て、帰宅23時過ぎ(時に0時を超えることも)

トントン拍子に出世しましたね。※バブル崩壊後に勤め先が倒産しましたが。
親は一流大学出ではありませんが、有名大学(社長が多い)ですね。

欲があったかどうかは知りません。ただ仕事人間だったのは確かな事実です。
    • good
    • 0

仕事の能力は抜群にあるけど、本人としては、その仕事が好きではない。


っていう方の話を目にしました。
本人は製造の仕事が好き。でも、製品に詳しい、人あたりもいいってことで、営業の仕事を手伝ったら、お客さんのうけがよくて凄い成績を出してしまった。
で、はからずも営業の分野で大出世してしまったって話があります。
本人は、全然出世にこだわってなくても、タイミングよく適当な人材がいなかったとかで出世したそうです。

ま、地位が上がっても、うまくやっていける能力の持ち主であったってことなのでしょうね。
    • good
    • 1

島 耕作



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!