アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今iPhone7を使っていますが、母親が昔使っていたiPhone 4Sをもらいました。
家で曲を入れて、データ通信はできなくても外で音楽を聴く用として使おうと思いました。
いろいろ調べて、Amazonで300円くらいのSIMカード(iPhoneはもともとauで契約していたので、auのもの)を購入し、挿入してみました。【設定】の【キャリア】のところに、「SIMがありません」と表示されていたのが消えたので、SIM自体に問題はないのだと思います。しかし、Wi-Fi設定をしようとしましたが検索中のまま、ネットワーク名を検索して、パスワードを入れても「見つかりません」とでてしまいます。
【設定】→【一般】→【情報】を見てみるとネットワーク→「プロビジョニングされていないSIMです」と表示されていました。

どうしたら家のWi-Fiにつなぐことができますか?
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

4Sは3Gです。


もしSIMがLTEや4Gの契約なら使えません。
電波を掴む事も出来ません。

と、自宅にWiFiがあるならSIMは不要です。
初期設定のアクティベーションは解約SIMでも通ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!