アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ、予想では何月くらいにはおさまると予想しますか?
11月に結婚式を控えているのですがやはり厳しいでしょうか

A 回答 (6件)

今は感染者が増え怯えている状態ですが、この自粛状態があとどれくらい継続出来るか・・・という所じゃないでしょうかね。


すでにもう失業者や内的取り消しも増えてきている経済状態。
もしかしたら自分は軽症で済むかもしれないけど自粛ムードだから我慢しておこう、と考えている人々があとどれくらい我慢出来るか?

夏ごろくらいまでじゃないかなぁなんて勝手に思っておりますが。
みんな段々とウイルスに慣れ、ワクチンはまだにしても有効な薬や方法も見つかったりしてきて。
夏を我慢するだけで限界じゃないかなと思います。ウイルスが変異して強毒性が増すなら話は別ですが、精神的な「耐性」が出来てしまって、どんどん緩んでいくんじゃないでしょうかね。
今のままじゃ結婚式などのイベントも出来ないし、休校が続きすぎて今年度は全国の学生が留年・・・なんてことになってしまいますし。
何の根拠もありませんが、いくらなんでも11月くらいには・・・と、思いますけどね。
    • good
    • 0

あくまでも予想です


8月には収まるでしょうね
ウイルスが年中活発なら人類は滅亡してます
    • good
    • 2

専門家にも分からない事をここで予想もできませんが、


まだ時間があるので、収束しなかった時のパターン、大丈夫だった時のパターン、どちらにしても盛大な式は止めて身内だけでというパターン、とか、いろいろシミュレーションしてみて、近くなった時に困らないように心つもりをしておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

パターン1


この先も感染症が増え続け、欧米のように万人単位で観戦者が増加し続ける

パターン2
皆の必死の努力でそこそこ持ちこたえ続けるが、特効薬もワクチンも実用化されておらず
社会的な活動は停滞したまま

パターン3
ブレイクスルーが起きて、特効薬やワクチンが実用化されて、社会は正常化に向けて進んでいる

可能性の高い順に書いてみた

やるなとは言わないけど、無理に強行する意味は有るのだろか?
工夫して式典に代わる方法考えるとか考える必要はありそう
    • good
    • 0

そういう予想はありません


100年前、4500万人が死んだスペイン風邪の時は、とりあえず収束するのに丸3年掛かりました
100年経った今でも、毎年インフルエンザで物凄い数の人が死んでいます
    • good
    • 0

参考までにですが以前テレビでかなり長期戦になりそう。

完全にコロナがなくなるのは年単位で見ていたが良いと専門家が言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!