人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私が働いている小さいホテルに70歳近い人がパートで入ってきました。
その人は大きいホテルで副支配人をしていたらしく半年たったころに「ここのホテルはここがダメ」「組織ができてない」と永遠と話してきます。

そんなある日、ここにいる会社の人の性格分析をしたといってきました。その性格分析した紙があったのでダメだと思いながら、もう1人の子とみてしまいました。
私は詳しく見ていないのですが恐らく、この人はここがダメ、このような傾向があると書かれていたと思います。

そんなに長くいないのにそうやって性格分析されて怖いし、私たちがやってきたことを壊して自分の自己満足の為にやり始めてもう限界です。

上手く付き合って仕事できる方法はありますか?

A 回答 (3件)

人の持ち物勝手に覗いて なに上手に付き合えますかときくんですか

相手からしたら
人の持ち物勝手に盗み見る泥棒と一緒に働けますかと聞いてきますよ
見なかったことにして ふつーに過ごしてください
出ないと違法行為がばれますよ
そういう人なら特に厳しくいいますからね
ホテルで働いて居る人って お客の持ち物でも興味があったらのぞき見して
こんなところで公表するんだね
あぁ怖い従業員もいたんだね
お客では有りません
は いいわけ
一時が万事 を表しています。
    • 1

どんな会社でも副は副です。

そのホテルはそのホテルのやり方、経営方針があるはずです。
副にまでしかなれなかったのは何か問題、行動、スタッフとのコミニ不足、お客様との信頼関係など色々ありますよね。
性格分析は専門知識があっての事なのか分かりませんね。その辺を聞かれたらいかがですか?国家資格なのか、ホテル内の試験なのか知りたいですよね。答えたくないのであれば自己流ですか?とはっきり言えばいいです。あなた達が正面から話してないからいけないのです。
このようなサイトに書き込みしても現場にいるのは貴方達です。
    • 0

今、問題になっています!前職を課長や部長の管理職の経験者が再就職する。

必ず元の癖が出るそうです!
実は私もその経験者で、中々抜けません。自分はもう平だと言う事が実感出来ない。今度益々増えるでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

やはり他にもいらっしゃるのですね。
ありがとうございます!