プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末のハワイ旅行を、諸事情により1月にキャンセル。
ならば、5月に大阪へ。が、コロナ騒ぎで先週キャンセル。
じゃあ温泉に(こう考えること自体?ですが)でも行こうかと、以前泊まって感じが良かった30室程の宿屋をのぞいてみたら、この騒ぎの中でのゴールデンウィークの予約は半分ほどでした。
いざ、新潟から野沢へ。 って。やはり自粛すべきですよね。
厳しいご意見が   おっと、それは後程ですね。

A 回答 (4件)

「やはり自粛すべきですよね」という言葉が出てくるということは、やはり迷いというか、躊躇があるんですよね。

そういう状態で旅行を計画しても、行けるだろうかどうだろうかと不安で気が休まらないと思うんですよね。計画しなければ、そういう心配もないわけだし。
緊急事態宣言が出ている地域からも、「せっかくのGWだし」と、要請を無視して旅行に出かける人はいると思うんですよね。そういう人と、旅先で接触する可能性も高いわけで。
それに、いまは旅先で感染する可能性よりも、自分が無症状感染者で、旅先で他人を感染させてしまう可能性の方を心配した方が良い段階だと思うんですよね。もし自分が無症状感染者で、旅行が感染発覚前の二週間以内だった場合、移動中の立ち寄り先と宿泊先には間違いなく迷惑を掛けてしまうんですよねえ。それがもし県をまたいでの客だったら、長野県(野沢)の人が「新潟から持ち込まれた!」って、新潟県民への感情が悪くなると思うんですよ。現時点で、新潟県の感染者数は長野県より多いでしょう?
どうしても出かけたいというなら、せめて近場か県内にしておいた方がいいかなあと思うんですよね。
大都市ほど感染者数が多くない県では、緊急事態宣言が出ている地域よりも危機意識は低いかもしれませんけど、感染者数が少ない県では、多い県からはできるだけ来て欲しくないなあと思いますもん。
同じ県内だけでの移動・接触で感染者が出てしまったら、仕方ないとあきらめも付くんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。他の板で ガンガン行くよ。なんて投稿が目に留まり(内容がうなずけるものが多々あり)、    さてどうしようか?と。
とは言え、近所で感染者が出て、幼稚園の卒園式が中止になったという事態を目の当たりにして、
うつさず うつされずを気を付けることが一番と言うことで、さておとなしくしている事に決めました。

お礼日時:2020/04/12 09:18

できれば同じ新潟県内で。



自粛するもしないも、自分で決めることです。
こんなところで優柔不断な質問なんてしてないで、黙って行ってください。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 きつめのご意見ありがとうございます。

こういうのを待ってました。

お礼日時:2020/04/12 09:00

GWはまだ微妙ですよ。

この自粛で多少増加率を下げられても、しょせん自粛なので終息は難しそうです。そこへ、GWで少ないながらも繰り出せば一気に拡大するでしょう。
ただ、紫外線に弱いという情報もあり(以前は高温でしたが)もしかしたらうまくいくかもしれませんけどね。当たるも八卦当たらぬも八卦。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 思っていたより予約数は多かったですね。
あと3週間ほどでどれほどになるか。 かみさんは やめようと言っているんですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 19:34

やはり周囲も巻き込むことも含めて、自己責任ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。厳しい意見を予想していましたが、まあ 全ての責任は我にあり。
どうしようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!