プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいて、2月に食事に誘われ2人きりで初めて会いました。
仕事では何度も2年くらいやりとりをして、挨拶程度、1度だけ会合の会食で話した事がある程度でした。で、すごく盛り上がって、双方好意があるのがわかって、、、店を出たとたんに彼からディープキスを受けました。何度も何度も。上手だったのですが・・・好きな男性だから嬉しい気持ちと、初回なのに、体目的なの?と傷付いて帰宅しましたが、彼はまた会いたいと。
それは「付き合ってもいないのにキスされて凹んだ」と断り。
しばらく友達としてメールしていたのですが4月から彼は異動になり忙しそうで。
異動前に労いメールをし、そういや異動っていつ決まったの?会った時何も言って無かったじゃない。この情勢で会いたいけど会えなくて淋しい。たまには私の事思い出して。
これからも迷惑にならない程度にメールしていい?というといきなり返事が無く1週間。。。
もうフェードアウトしたいのかな。と思って、今までの本音をぶつけました。

「過去に好きな人を亡くして、立ち直るのに時間がかかったから、貴方の事は好きになるって解ってるから、私の気持ちの整理もつかないなかでキスされて悶々と悩んでいた。また失ったらと思うとそれに耐えられないしそういう愛する人との別離は二度と味わいたくない。だから先の事を考えると、あなたはキスが上手だったけど、応じたら自分の弱さとまた向き合わなければいけない。その辛さが見える以上、進むことに躊躇していた。あなたと初めて会ったくらいの浅い関係でこんなことまで言えないし、そう思えば、キスされて凹んだとしか言いようが無かった。会いたいし、好きだからあなたに自分の弱さを知って欲しくて話した。でも初回でキスを何度もって体目的だと思ったし、ひどい男だなと私は内心怒っていた。友達でいたかったけど望んでいないようだから。。。もう返事は要らない」と言うと彼は返ってこないと思っていたのに「異動後の色んな調整でかなり忙しくなってメール読めていなかった。ごめん。色んな心の内を話してくれてありがとう。そして、俺は体目的じゃないことは云っておく。君と恋がしたいからであって、そんな風に云われたら心臓がはりさけそうになるし違和感を感じる。それだけは名言する。素敵な君にならもっといい人がいる。元気で。(かなり割愛)」と。

驚いたことは、彼が体目的と云ったことに猛烈に抗議してきて、そんなことを云われたら俺の気持ちはどうなるのか?心臓が張り裂けそうな思いになるとまで言ったこと。
好きでいてくれたんだなと。。。

私も好きなので、また会ったりしたいのですが、彼はメールで元気でね。と言ってきました。

もう別れを決めたのでしょうか?

A 回答 (2件)

別れる以前に最初から付き合ってないよね。

• 8
この回答へのお礼

縁を切るって意味。

異動が決まり、気持ちが貴方から離れてしまったのですね。

おそらく貴方の気持ちを理解しつつ、新たな環境に馴染んで行く覚悟をしたとき、貴方の存在が重くなってしまったのでしょう。

彼の中では、貴方とのことは過去のことになっていると思います。

引きずっていてもいいので、前を向いて、彼が逃した魚は大きかったと後悔するよう、魅力的な貴方になってくださいね。

未来にしか、希望はありませんよ!

貴方の未来に幸多きことを祈っております
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。