皮(仮性)を剥くと亀頭の付け根に沿って、ちょうど口内炎のように白く炎症?していて、痛いんです。
シャワーを直接あてると激痛が走ります。
これは性病なのでしょうか・・・
どなたか、よきアドバイスを・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

tarkusさん、大変ですね....。

現状が分からないので、何とも言えないのですが、泌尿器科に行くのが良いと思います。色んな意味で大事な部位ですので、下手に素人判断で悪化させてしまう可能性があるからです。泌尿器科や性病科というと、いかがわしく・浮世離れ下方々が行かれるというイメージもまだ根強いと思いますが、最近は病院側も配慮しているようです。下記にYahoo!の病院検索のHPを記載しておきますので、参考にして頂ければと存じます。
最後になりましたが、お大事に。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/hospital/select.html
    • good
    • 0

症状は違いますが、僕は中学生のとき、自分で皮をむいて、そのまましばらく放置していたら腫れてかゆみを感じるようになりました。


でもしばらくメンソレータムを塗っていたら、腫れもかゆみもおさまりました。
あれから5年ほど経ちますが後遺症などはなく、健康です。

でもやっぱり敏感な部分なので、病院に行かれるのが一番ですよね~
    • good
    • 1

性カテで相談してください。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完治したはずの足の裏の傷が痛い(レントゲン問題なし)

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

傷を指でふれると、皮が厚くなっており、特に厚くなっている部分がさわるだけで痛いです。

完治したと思っていたのですが、実はまだ傷というか内部の組織は良くなっていないのでしょうか?
ちなみに怪我したのは六月ですので、もうすぐ半年です。

最近では普通に歩けないくらい痛みます。

外科ではレントゲンはとりましたが、病院にいくとしたら残りは何科でしょうか。
それとも、怪我というのはこんなもんで数年くらいは痛いものでしょうか。
正直、仕事に支障をきたすくらいで、歩くのが痛くて困難のため辛いです。

どなたか教えて下さい。

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末端神経までを内科的に治療する学問です。
筋電図をとったり脳波をとったりします。整形外科で「保存的治療・経過観察」となったのであれば、その病院には用はありません。
大学病院や大きい脳神経外科病院には「神経内科」があります。
事故の受傷の状態から、今までの治療法、現在飲んでいる薬を担当医にお伝えし、痛みが少しでも和らいで日常生活に支障がなくなるといいですね。紹介状があると、初診料以外に特定療養費として別途1000~5250円かかります。
担当医からお手紙を書いてもらいましょう。

心療内科ではありませんからね!神経内科です。最近では「脳神経外科」を神経外科と名称変更する病院も増えてきました

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末...続きを読む

Q私には指の先の皮膚を剥く癖があります。 出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥

私には指の先の皮膚を剥く癖があります。
出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥く時もあります。
あと、関係ないんですけど口内の皮膚?を歯で剥ぐ時があります。
これは病気ですかね?

Aベストアンサー

ストレス過多による皮膚むしり病かもしれません。
女性の方なの多い様です。
もし時間が許すんでしたら精神科で見てもらった方が良いと思います。

Q40代後半男性です。乳首が痛いのですが。。

おとといぐらいからでしょうか、左乳首のあたりが軽く痛いことに
気付き、触ってみると乳首の下にしこりがある感じです。
乳首もその下も触ると軽く痛みます。

数日前に小学生の娘がいたずらで触ってたのと関係あるかも
知れませんが、このまましばらく様子を見ても大丈夫なのか、
それともすぐに病院に行ったほうがいいのか、ご教示下さい。
ちなみに、病院では外科になるのでしょうか、皮膚科になる
のでしょうか?(乳腺外来とかは近くの病院にありません)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一つの可能性としてのアドバイスです。男性でも乳ガンが存在します。非常に珍しいのですが、ぼくは経験者です。出来れば安心するために、外科外来で診察を受け、必要なら細胞の検査を受けてみたらどうでしょう。そういう病気でなければ幸いですね。

Q 仮性包茎の亀頭

  私は仮性包茎です。
このたび、30数年間被っていた皮を剥ぎ、最近は亀頭を出してなるべく生活しています。
最近はすこしずつ、痛みにもなれてきたのですが、尿道付近の痛みが取れず透明な膿のようなものが出てきました。病院にかけこみみてもらうと、異常なしといわれました。
一応飲み薬と塗り薬はもらいましたが、痛みが取れないです。

よくサイトなどの質問に、皮を剥ぎ露出しておくといいと聞きましたが、
違うサイトでは、被せといたほうがいいと書いてあるさいともありました。

どちらが本当なのですか?
医師の方か経験者の方
大変悩んでいます。御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

剥いておいたほうが良いでしょう。

ただ、最初のうちは痛いので痛くなったら被せた方がいいです。
トランクスだと擦れるのでボクサーパンツかブリーフが○。

Qお尻が痛い 慣れの問題?

先日、マウンテンバイクを購入しました。
主に通勤(10kmもありません)に使っているのですが、会社についたとき、家に帰り着いたとき、お尻が痛くて仕方がありません。

調べてみたら「慣れ」「サドルの問題」などがあるようで、サドルもバネの付いた(サスペンション?)ものがあるらしいのですが、自転車購入でおこづかいを使い果たしてしまったため、新たな購入はずっと先になりそうです。

競輪選手のはくような自転車専用のスパッツのようなものは「尻あて」のようになっているらしいのですが、それも現時点では購入できませんし、そこまで本格的なスタイルでの通勤は現実的に考えられません。

そこで質問です。
マウンテンバイクに付属しているサドルによる痛みは慣れとともにひいていくものでしょうか。
せっかく決意してツーキニストの仲間入りをしたので、これからも頑張りたいと思います。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私は趣味で一日100キロ程度のサイクリングをしております。
お尻の痛みは、やはり慣れだと思いますよ。
しかし、サドルによってかなり楽になることもあるので
試してみてください。

Q亀頭増大 東京 の検索で上位に出てくるクリニックで亀頭にバイオアクアミドをすすめられるがまま一度に6

亀頭増大 東京 の検索で上位に出てくるクリニックで亀頭にバイオアクアミドをすすめられるがまま一度に6cc入れてしまいました。大丈夫でしょうか。6cc入れたのにあまり大きさが変わっていません。

Aベストアンサー

亀頭増大バイオアルカミド注入であれば東京新宿メイルクリニックで状態確認してもらったらいかがでしょうか。ここは一度に2ccまでしか注入しないポリシーのしっかりしたクリニックです。院長が丁寧に診てくれますよ。

Q膝が痛いのです

1ヶ月ほど前から右膝が痛いのです。
最初は筋肉痛かなと思っていたのですが、
最近は違和感が取れません。
たとえば、足を使わず横になって立ち上がったときや
椅子に座って足を曲げた状態にしておいた後に立ち上がったとき。
痛いな・・・と感じます。
かばって歩いているので、だんだん足のすねから甲のあたりが
筋肉痛になってしまってます。
やっぱり医者に行ったほうがいいでしょうか。
ちなみに40代女性です。

Aベストアンサー

まず、原因を探るべきです。
膝の痛みは軟骨の磨耗、変形性膝関節症、リウマチ、筋肉の衰退など原因がいっぱいあります。
http://www.hakoshima.com/hizatsu.htm
http://www.echt2.com/altermed/
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano/riukansetsu6.htm
痛いところを、かばって歩いていると正常な部位に負担がかかり、腰を痛めたり肩コリの原因にもなります。
専門医で診察を受けた方がいいですよ。

Q口内炎って痛いものなんですか? 普段口内炎と思わしきものが口の中にできるんですが、痛いどころか下で舐

口内炎って痛いものなんですか?
普段口内炎と思わしきものが口の中にできるんですが、痛いどころか下で舐めるとくすぐったい程度です。
なぜこんなことを質問するかというと、昔から周りの人達やテレビcmなどで口内炎はすごく痛いものと言うふうに聞いてきたからです。ご飯が食べれないほど痛いとか、つばも飲めないほど痛いって言う口内炎ってのにかかったことがなくて…もしかしたら私が想像する口の中に白っぽい腫れ物ができるものは口内炎ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

口内炎の痛みは、人それぞれです。
わたしの場合は、あなたと同じ程度です。
たまに、刺激物で痛みを感じますが。

白いものも 口内炎です。
全く痛みを感じない口内炎は、要注意です。ガンの可能性が有ります。

Q膣の入り口が痛いのですが、

40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。
自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。
勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。
出産後の方でそういう経験の方はありますか?
また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ご自分で傷口はご覧になりましたか?(鏡で見られると思います。)
またはご家族に見ていただくという方法もあると思いますが、
まずは傷の状態を正確に把握することをお勧めします。
その上で、必要に応じてお医者様に行かれるといいと思います。

女医さんの診察なら、多少話しやすいと思いますがいかがでしょう。
お近くにいらっしゃるといいのですが。
傷が広がった経緯は詳しく言わなくてもいいかもしれません。
痛む、という事と、出産時の縫合跡が開いたのではと心配していることだけを伝えれば
充分だと思いますよ。

Q亀頭がカサカサする

質問させていただきます。

お恥ずかしい話なのですが、1週間ほど前に包茎手術を受けました。
術後の経過は特に問題ないのですが、2日前くらいから亀頭の先端の方が多少固くなりカサカサしています。
白い塊のようなものが付着していることもあり、指で擦るとポロポロ落ちたりします。
真性包茎であれば、皮膚が形成される過程でそうなることもあるようでふが、私は仮性包茎だったため、手術前も亀頭は露出している状態でしたのでそういったことも無いようです。
術後、亀頭がかなりパンパンに腫れてしまい、腫れが引いたタイミングでカサカサになってきたのですが、何か関係があるのでしょうか?
本来なら泌尿器科へ行くべきかと思いますが、手術の糸がついたまま行く勇気がありません…

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

腫れて膨張し、皮膚がひっぱられますよね?
そのときに、肉眼ではわかりづらい範囲で細胞が壊れたりしてるわけです

腫れが引いた後、その皮膚の再生でどんどん不必要な死んだ組織が
 めくれてくるというわけです

わかりやすくいえば 手の平にできたマメの皮が
 剥がれてきているだけのようなことです


人気Q&Aランキング