専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

人生で初めて働き始めた「パート」んですけど1ヶ月つまり5月になったら雇用保険やらなんやらの話があるんですけど多分それで親の扶養抜けるんですよね?どれくらい引かれるんですか?時給1000円で週5日休憩抜いた実働時間が7時間15分くらいですかね週36時間労働してると思うんですけど月収で言ったら14万くらいになると思うんですけど所得やらなんやら引かれたら11万くらいになるんですよねそこから雇用やらなんやら引かれるわけですか?社会保険とかもあるんですよねほとんどただ働きになるんじゃないですか?手取り5、6万くらいとかになるんですか?国民年金とかも引かれるんですか?月に16500円とかですよね生きていけないんですけど全額免除されますかできますか?

質問者からの補足コメント

• 因みに来月5月に21歳になる実家暮らしですけど専門学校に行きたくて趣味とかにお金を使うつもりもなく学費を貯めようと働いてるのでここまで引かれてほぼただ働きみたいになると流石に肉体労働なのでキツすぎますよく人に頼りないと思われると思いますし自分でも頼りないと自負してますほんとに来月その話をされる時に頭真っ白になると思います一人で考えるとかきついです絶対真っ白になって行き詰まりますなので1ヶ月前の今助言を貰いたいと思いましたさすがに一桁になるとか避けたいんですけどどうすればいいですかね?学費とは別に初期費用やしばらく暮らせるお金も貯めなくてはいけないわけで手取りが10万とか2桁だとまだ2年くらいで貯めれるんですけど一桁だったら何年かかるかもう絶望しかないんですけど

A 回答 (1件)

皆さま 払ってます

• 0