プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は寝るときは使わなくなったテーブルクロスをかけて寝ています。今は新しいカラフルのテーブルクロスをテーブルにかけてます。やっぱり使わなくなったテーブルクロスは捨てるのはもったいないので僕は寝るときは使わなくなったテーブルクロスを毛布として2枚かけて寝ています。やっぱり大きなテーブルクロスって毛布にする事って出来るんですね?その使わなくなったテーブルクロスはもう使わないのであげますと言われました。僕はねぇそう思いました。ええくれても良いのと思って?でもねヤフー知恵袋に質問したらテーブルクロスでかけて寝ているのは僕1人だけと言われました。ヤフー知恵袋でテーブルクロスで寝る意味が分かりませんと言われました。テーブルクロスでかけて寝ているのは僕1人だけと言われました。残念ながらテーブルクロスで毛布にしている人はいませんでしたと言われました。多分僕だけです。でも僕以外にテーブルクロスを毛布がわりにする人はいますか?確かに東日本大震災とか新潟の中越地震で阪神淡路大震災とかで津波で毛布が持っていかれて毛布がない時はテーブルクロスか何かの布でかけて寝ていましたよね?確かに地震とか毛布が失われ学校の避難所では床が冷たく、布団もない毛布もない家もないじゃあ布団や毛布がなかった時にはどんな布をかけて寝ていたのでしょうか?誰か寝具とテーブルクロスの歴史について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちも、テーブルクロス(ちゃぶ台用)は手製の布製ですが、これはサッカーといって、シワを寄せて刺繍のほどこされた薄い生地なのて、毛布にはならないです。

むしろ手作りマスクにしたい位。

初代はダイソーのビニールクロスを使っていて、こちらはいまビニールシートとして使っており、人間か寝る時に直接かける厚さではないと思います。

毛布は980円から買えますよ、風邪ひかないようお気をつけになって下さい。
「僕は寝るときは使わなくなったテーブルクロ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。僕以外にテーブルクロスで寝る人はいたのですね?でもね信じて貰えて良かったわ。