単二電池

ポケモン詳しい人回答願います!
ミミッキュについてです

私は最近になって、時代遅れですがポケットモンスターのムーンを初期化してやってます。

Switchは高くて買えないので3DSで遊べるポケモンのゲーム初期化して遊んでます^_^;

ポケモンのサン、ムーンあたりからミミッキュが登場し始めて、
最近Switchでポケモンしてる人の手持ちを見てもミミッキュがよくいる所を見ます。
結構バトルが強い人の手持ちにもミミッキュがいることが多いのですが、
聞き方悪いですがミミッキュのどこが良いんでしょうか?

強い人の手持ちにいるってことは、しっかり育てれば強いポケモンなのでしょうか?

私は、ミミッキュは進化もしないし、これは偏見ですが可愛いポケモンは弱い傾向がある気がしてどうしてもバトルで活躍させれるようなポケモンには思えません。

ですが今回ムーンを初期化したので、ミミッキュを入れてみたいと思うんです。
なので、詳しい方、ミミッキュの良さとか育て方など教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

「化けの皮」の強力な特性は言うまでもないかと思うほで少しだけ。

行動保証がすぐれており、
積んで殴る、そのまま2回殴る、補助技を使う、
先制技を絡めてストッパー機能、Z技を皮で受ける
など、器用に役割をこなせます。

また特性をどうこうする技や特性もほぼ無効化できます。
タイプを変える技も、フォルムチェンジ扱いなので無効化できます。

フェアリー・ゴーストの攻撃範囲が優秀で、
両方を等倍以下にできるポケモンが、
ノーマル・炎タイプのカエンジシのみです。
最新作ではカエンジシは実装されていませんので
全てのポケモンに等倍以上で技が打てるということになります。
    • 0