プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯経験人数1人なら子宮頸癌になりませんか?

質問者からの補足コメント

• 処女ならリスクはゼロですか?
    また、経験人数1人なら経験人数豊富よりはリスクは低めですか?

A 回答 (4件)

確率は低いですが、なりますね!

子宮頸がんの原因はHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染と言われていますが、それだけとは言い切れません。
また、HPVとはイボができるウィルスです。
その種類も日々どんどん新種が発見されていて、基本的にそこら中にいるウィルスです。
セックスだけで感染する訳ではありません。
ちなみに、私は足に魚の目ができて(実際には足の裏にイボができていた。)陽性反応になったことがあります。

そもそもガンが出来るメカニズムは自身が細胞分裂(生存)をする際に、異常な細胞が出来てしまう事で起こっています。
WHOは様々な発がん性物質を公表していますが、その物質がどうしてガンを誘発させるのかまでは分かっていません。
子宮頸がんになった女性を調べてみたら、HPVが検出されている人が多いと言うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!ありがとうございます。
必ずしもそうでないのですね。子宮頸癌検診ちゃんと受けようと思います。

ならないとはいいきれません。

ヒトパピローマウイルスは一度の性行為で移ります。
    • 0

経験数と癌の因果関係は何一つありません

• 0

多分リスクは低いと思いますが相手の男性が浮気性だったら危険かな

• 0