プロが教えるわが家の防犯対策術!

衣類に付いたコロナウイルスは何時間ほどで消えるのでしょうか?

ステンレスでは48時間、プラスチックでは、72 時間と目にしました。

A 回答 (4件)

その答えは医学部のない私立大学の特任教授、コロナの晴恵大先生がご存じかと思います。

    • good
    • 0

「ステンレスでは48時間、プラスチックでは、72 時間と目にしました」


これは実験室での話だと思うので、実際とは違うかも。
    • good
    • 2

風通しのいい場所に置けば長い時間はいないでしょう...風で飛んでいく

    • good
    • 1

>ステンレスでは48時間、プラスチックでは、72 時間と目にしました。


おそらく、BBCの報道がベースだと思いますが、その中でも「服など消毒しにくいものの表面で、新型ウイルスがいつまで生存するかは分かっていない。吸収性の高い天然繊維の上では、プラスチックや金属の上よりも、ウイルスは素早く乾くようだ。」とありますので、あくまで仮説です。
https://www.bbc.com/japanese/51939641

よって、正確な時間については現段階では「不明」のままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!