プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン風邪とコロナはどっちが凶暴ですか?、スペイン風邪は変異して凶暴になったみたいですけど、コロナも負けずに変異してます、ウイルスって下手すれば人類を絶滅させる能力がありますよね、エボラ出血熱が空気感染で世界中を感染したら間違いなく人類の終わりですからね。

A 回答 (4件)

コロナウイルスです。

    • good
    • 0

スペイン風邪とコロナはどっちが凶暴ですか?、


 ↑
スペイン風邪です。

スペイン風邪(インフル)1918年
世界で5千万~1億が死亡
日本でも39万人が死亡

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月11日  18時現在、コロナで
感染者数 6005人
死亡     94人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。




スペイン風邪は変異して凶暴になったみたいですけど、
コロナも負けずに変異してます、
ウイルスって下手すれば人類を絶滅させる能力がありますよね
 ↑
人類の歴史は、ウイルスとの闘いの
歴史であった、とする人もいるぐらいですからね。

次から次へと変異するので、人類は負けるのでは
という説もありましたが、ワクチンが開発され、
大丈夫だ、という説が有力になりました。
    • good
    • 0

スペイン風邪は、1918年から1920年にかけて全世界で流行したインフルエンザ。


当時、日本の内政を担当していた内務省の調査によると、国内では3回のピークがあり、第1回目のピーク(1918年8月~1919年7月)には患者数が2100万人以上、死亡者は26万人に達したとされる。
1919年当時の日本の総人口は約5500万人なので、一時は人口の4割近くが感染した計算になる。これから言えることはコロナはまだ軽症と考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 09:36

コロナ!



なぜかグロいアイコンがきになるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!、プロフィールは息子に似てますが、ちゃんした生き物です、自然で毎日一生懸命に生きてます^ - ^。

お礼日時:2020/04/12 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!